日刊サイゾー トップ > 社会  > 2021年楽天モバが世の中を席巻する?

楽天モバイル大躍進! このままスマホ業界を制し2021年は楽天が世の中を席巻する?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

「楽天モバイル」のキャリア参入によって、スマホ業界のシェア争いは新たな局面に入ってきているかもしれない。というのも、先日発表されたコロナ禍でのスマホの乗換え加入件数で、楽天モバイルが他キャリアを圧倒する割合を記録し1位となったのだ。やはり「1年間無料」という破格のサービスがユーザーの心を掴んだのだろう。一方で乗換え前のサービスにも目を向けると、そちらでも特徴的な現象が…。
今回は、現在値下げ発表が相次ぐ激動のスマホ業界のシェアの動向を見ていきたい。

大盤振る舞いの“1年無料”はやはり効果絶大か

(Image:network.mobile.rakuten.co.jp)
「無料」と聞くと、やはり誰でも気になってしまうものだ[/caption]

 格安スマホから自社回線を持つキャリアへの転身を果たした楽天モバイルが、3月に打ち出した「300万人限定で基本料金1年間無料」というキャンペーンに驚きを覚えた読者も少なくないことだろう。さらにその中には、実際に楽天モバイルに加入した人もいるかもしれない。

 そんな社会現象とも言える破格のキャンペーンの効果は、データにもはっきりと表れた。マーケティングリサーチ会社のMMD研究所が実施した「2020年通信乗り換えに関する実態調査」によれば、2020年の3月から10月にかけて新規・…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2020/12/19 11:30

楽天モバイル大躍進! このままスマホ業界を制し2021年は楽天が世の中を席巻する?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

アルフィー高見沢かつら疑惑につっこみ!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(後編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真