日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 8.6秒バズーカーまとわりつく過去の噂

8.6秒バズーカー、ダイエット企画で復活の兆しも…まとわりつく過去の噂

8.6秒バズーカー、ダイエット企画で復活の兆しも…まとわりつく過去の噂の画像1
所属事務所ウェブサイトより

「ラッスンゴレライ」のリズムネタで2015年に大ブレイクしたお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。最近は、はまやねんが17キロのダイエットに成功したことでそのイケメンぶりが話題となり、コンビでキャバ嬢マッチングアプリ「CLICKED.」のイメージキャラクターに選ばれるなど、「再ブレイク間近か?」とも噂されていた。

 しかし、そんな2人に「チョットマテ、チョットマテお兄さん!」と言いたくなるようなピンチが訪れているそうで……。

「12月12日、YouTubeの人気チャンネル『アシタノワダイ』の中で、『ガチのタブーに触れて干されて消えた芸人を漫画にしてみた』というタイトルのもと、8.6秒バズーカーが消えた原因がマンガ形式の動画で紹介されたんです。その中では、以前からウワサされていた、『彼らには反日の思想があるのでは?』という疑惑が並べたてられていました。

『ラッスンゴレライは、落寸号令雷』など、世の中から忘れ去られていたこのうわさですが、この動画を見て初めて知った視聴者も多かったようです。動画の構成的は、何も知らない人をあおるものですし、コメント欄に投稿する人たちも無批判にそれらを信じてしまっているのですが……。フェイクニュースとも言える代物ですが、現在200万回以上再生されてしまっていて、今後もたくさんの視聴者の目に止まるかもしれません。真実が置いてけぼりのまま拡散され、8.6秒バズーカーに嫌悪感を抱く人たちが再び増え、また仕事が減ってしまうかもしれません」(芸能記者)

 しかし、コメント欄には、「反日じゃなくてただ単につまらないから消えただけでしょ」「意図的に原爆をネタにするわけない」「こじつけすぎてちょっと笑った」と、彼らを擁護する声も。

 この動画は、ただ単にネット上の噂をまとめただけでなんの検証がなされているものでもない。その割にはおどろおどろしく掻き立てており、悪質と言えるものだが……。2人にはこうした噂に負けず、もう一花咲かせてほしいものだ。

最終更新:2020/12/23 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真