日刊サイゾー トップ > 社会  > リピ率1位の楽天とAmazonのシェア争いは

利用率1位のAmazon、リピート率1位の楽天市場! ECサイトのシェア争いは新たなフェイズへ

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

いまや、生活になくてはならないECサイト。特にコロナ禍で外出を自粛していた時期に利用を開始した人も多いはずだ。現在ECサイト界で一番知名度があるのは「Amazon」ではないだろうか。調査によると利用経験数も一番多いことが分かった。しかし、実際に人々が使用しているサイトは…。
今回は、ECサイトの利用者の内訳を紐解きながら、今本当に支持を集めているサービスについて考えていく。あなたが利用する、ECサイトの決め手になっているのは何ですか。

利用経験数のAmazonと、リピーター率の楽天市場

 MMD研究所の行なった「コロナ禍での総合ECサイトに関する調査」の結果によると、「総合ECサイトの利用経験」について、およそ9割の人が利用したことがあると回答した。もはやECサイトは国民の必須サービスとなっていることが読み取れる。内訳を見てみると、Amazonがもっとも利用率が高く69.7%。次いで「楽天市場」(68.7%)。「Yahoo!ショッピング」(46.9%)という回答結果となった。
 ところが、「メイン利用」しているサイトという結果を見ると、もっとも多いのが楽天市場(41…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2023/02/08 02:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真