日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > TOKIO松岡、Snow Man異例激励

TOKIO松岡がラジオ番組で異例の激励!? 懸念されるSnow Manの深刻な落ち込み

TOKIO松岡がラジオ番組で異例の激励!? 懸念されるSnow Manの深刻な落ち込みの画像1
写真/GettyImagesより

 TOKIO・松岡昌宏が12月27日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『TOKIO WALKER』で後輩グループのSnow Manに言及した。

 Snow Manは大みそかに放送される『第71回紅白歌合戦』に初出場を決めていたが、メンバーの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染。ほかのメンバーが濃厚接触者に該当したため、保健所の指導により隔離生活を送ることになり、紅白への出場辞退を決めた。

 松岡自身、TOKIOとして紅白に出場していただけに、「やっぱりひと味もふた味も違うもの」と紅白の印象を語った。そのうえで出られなくなったSnow Manについて、「苦労してやっとデビューが決まって、いい形になってきて紅白歌合戦が決まったと思うんです。無症状だっていうんですけど、このショックってとてつもないだろうな」と語った。

 宮舘には「ショックなんか受けてる場合じゃない」と激励を送り、「グループがもう一回りも二回りも大きくなることで『かえって勉強させてもらったんだな、あの時期に』ってなればいい。試されてる時だと思うんです。2021年、Snow Manは何かやってくれんじゃねえかって気がします」と、愛のあるメッセージを送った。

 ある芸能関係者はこう指摘する。

「松岡さんはこのラジオであまり時事ネタを言わないように心がけているんです。番組そのものが収録ということで、タイムラグが生じることでコメントが的外れになったりするかもしれないということや、時事ネタを話したことで考えてもいない方向に影響が出たりすることを懸念してのことだそうです。そんな時事ネタを避ける松岡さんが、あえてSnow Manの話をしたということは、メンバーがよほどショックを受けているということの表れでは」

 松岡の言う通り、今回の件を来年の飛躍につなげてほしいものだ。

最終更新:2021/01/02 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真