日刊サイゾー トップ > 芸能  > 池脇千鶴の顔面が激変!病気の疑いも

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声の画像1
東海テレビ公式チャンネル「オトナの土ドラ『その女、ジルバ』」第1話 1月9日(土)よる11時40分放送」より

 6日に放送された『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』(フジテレビ)では、藤原竜也、真木よう子、広瀬アリスなどフジテレビの冬ドラマに出演する俳優陣が集結し、イントロクイズを繰り広げた。

 番組は大いに盛り上がりを見せていたが、そんな中で視聴者を一番ざわつかせたのは、池脇千鶴のビジュアルの変化だ。以前と比べて顔全体がどことなく垂れ下がり、まぶたも腫れぼったく、目の下もクマのようなたるみが目立っていた。ネット上でも「池脇千鶴、顔どうした?」「老けすぎ」「池脇千鶴、顔が別人」「病気じゃないよね?」と戸惑いの声が溢れていた。

「池脇は9日スタートの土曜ドラマ『その女、ジルバ』に出演するのですが、連続ドラマ主演は実に9年ぶりで、本人も相当気合いが入っているそうです。平均年齢70歳の高齢ホステスのバーを舞台にしたヒューマンドラマですが、池脇は40歳の新米ホステス・アララと伝説のママ・ジルバの一人二役に挑みます。ジルバはかなり老いている設定なので、役作りのために体重を落とし、老けた感じになったのではないかとも言われていますね。確かに、顔がかなり変化して見えます」(テレビ局関係者)

 池脇は過去にも映画出演のために体重をあえて増量させるなど、役作りへのアプローチを積極的に行うタイプの俳優だといい、今回の見た目の変化も役作りではないかという指摘もある。一方で、日頃タレントのメイク務めるA氏は、池脇の顔を見てこう分析する。

「池脇さんはもう39歳なので、痩せると確かに皮膚が垂れてくるお年頃だとは思います。なので劣化とか老化というよりは、年相応の自然な感じだと思いますけどね。39歳で肌がピンピンしてるタレントさんは、大抵ヒアルロン酸とかボトックスとか打ってるんですよ(笑)。特に池脇さんはどうしても『ジョゼと虎と魚たち』(03年)の頃の少女っぽいイメージが強いから、余計老けたとか言われちゃうのかも。それは可哀想ですよ。ただ、まぶたが少々腫れて見えるのは気になりますね。寝不足なのか、浮腫みなのか……疲労が溜まっているように見えます」(ヘアメイクA氏)

 コロナ禍のテレビドラマ撮影は通常よりも制約が多く、スタッフも役者もかなりハードだという。池脇もくれぐれも体調には気をつけてほしいところだ。

最終更新:2021/01/07 08:00

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

里咲りさ×鈴木咲スペシャル対談

前回の倉持由香さんとの対談に続き、連載2回目に登場いただく対談相手は、倉持さんの友人でも...
写真