日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 板野友美が野球選手と結婚も、元モー娘2人と競演の現実味

板野友美が野球選手と結婚も、元モー娘2人と『戦力外通告の男達』で競演の現実味

板野友美が野球選手と結婚も、元モー娘2人と『戦力外通告の男達』で競演の現実味の画像1
夢の共演?

 明るい未来ばかりでないことは承知の上での決断だとは思うが……。

 1月5日、元AKB48・板野友美がヤクルトの高橋奎二投手と結婚したことを発表した。今後は6歳年上の板野が野球選手の夫を支えていくことになる。

 アイドルと野球選手の結婚と聞けば華々しいイメージを持たれがちだが、週刊誌記者はこう危惧する。

「高橋は15年に将来のエース候補としてドラフト3位指名で入団。しかし鳴かず飛ばずのまま、昨シーズンは10試合に登板してわずか1勝。オフには250万円減の年俸1450万円で契約更改しましたが、ハッキリ言って、まだ半人前の選手です。このまま化けることがなければ、数年後には戦力外通告される可能性もあります」

 なるほど、「玉の輿」とはほど遠いのが実情のようだ。

 もちろん、頑張るのは高橋本人の仕事だが、妻の稼ぎをあてにしようにも、板野が一昨年発売した最新シングル「すき。ということ」は、初週約2900枚と大爆死に終わっている。

 板野も相当な覚悟が必要だろうが、スポーツ記者は1~2後にはAKB妻VSモーニング娘。妻のバトルが起こると予想する。

「17年には元モーニング娘。でテレビ東京アナだった紺野あさ美が当時ヤクルトにいた杉浦稔大投手と結婚しました。しかし、結果を残せず、17年に日本ハムに移籍。昨シーズンは自身最多の7勝をマークしましたが、先行きはかなり不透明です。また、17年に同じく元モー娘の石川梨華と結婚した巨人の野上亮磨は、一軍登板すらないうえに二軍でも0勝3敗と散々な成績。にもかかわらず残留したことから、『なぜ戦力外じゃないんだ』と大ブーイングが巻き起こりました。年末恒例の『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』(TBS系)で、トライアウト目前の夫を励ます3人の元アイドル妻が競演するのも、決してない話ではありません」

 プロ野球は厳しい世界だが、高橋には高みを目指してほしいところである。

最終更新:2021/01/08 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真