日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 板野結婚で出会い多数の「在京球団」判明

板野友美、年下プロ野球選手と結婚で判明!? 出会い多数の「在京球団」はどこだ?

板野友美、年下プロ野球選手と結婚で判明!? 出会い多数の「在京球団」はどこだ?の画像1
おめでとうございますー。

 AKB48の元人気メンバーで現在は歌手、タレントとして活躍する板野友美がプロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と5日に入籍した。年上女性を伴侶とする野球選手は枚挙にいとまがないが、プロ野球関係者の間では「ここまでの格差婚も久しぶりに見た」と驚きを隠せない。

 板野が公式インスタグラムで報告した内容によると、共通の知人を通じて知り合い交際に発展。1年半と時間をかけて愛をはぐくみめでたくゴールインすることになったという。当インスタを見るにつけ、板野の高橋へのゾッコンぶりは文章からもかなり伝わってくる。プロ野球関係者は「でも、意外にこの2人はうまくのではないか」と笑いながら祝福する。

「高卒でプロ野球の世界に入った高橋にとって、同じく10代から芸能界に入りトップに立ったこともある板野はまさに、雲の上の存在。それでも、板野がこれだけ気に入ったのは大人らしい変な気遣いがなく、猪突猛進でアタックされたことが大きかったと思いますよ。

 プロ野球選手の妻になぜ、美女が多いかというとひとつは夫の職業に憧れる、あるいは高給取りだから結婚を決めたというのはあるかもしれませんが、現在の収入を考えても、板野のほうが上なのは誰が見ても明らか。板野にとっては将来の夫の活躍をささえたいという現れでもあるでしょうし、高橋もそれに応えなければならないでしょうね」

 さて、球界でヤクルトの選手といえば、昔から女性アナウンサー、モデルなどとの交際、結婚が絶えない事で知られる。

「巨人より目立たない球団ではあるが、かといって本拠地は都心(神宮球場)なので居住エリアも郊外ではなく都内という選手が多い。必然的に選手が有名、無名にかかわらず単純に芸能関係者と出会う機会も多くなる。以前、埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手が人気アイドルグループ・乃木坂46元メンバーの女優・衛藤美彩と結婚発表した時も、地方球団の選手からは『在京球団は、アイドルと結婚できるんだからいいよな』とやっかむ声は多かった(笑)。冗談だとしても、今後、卒業生の人数が多いことからも、AKBグループの元メンバーとプロ野球選手が結婚する機会は増えると思う」

 世の中にはバレていないが、隠れて交際しているアイドルとプロ野球選手の噂も絶えない。巨人やヤクルトに加え、西武ライオンズも人気球団のようだが……。最高の生涯の伴侶を射止めた高橋はこれまで以上に奮起して欲しいものだ。

最終更新:2021/01/06 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真