日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石橋が 絶対に言わない「決まり文句」

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?

とんねるず石橋貴明、YouTubeで再ブレイク! 絶対に言わない「決まり文句」とは?の画像1
写真/GettyImagesより

 YouTube業界に鳴り物入りで進出し、現在147万人の登録者数と毎回100万回越えの驚異的な動画再生数を叩き出しているのは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明だ。

 さまざまな規制が厳しくなったテレビ業界では、今まで通りのキャラで暴れることができなくなった石橋だったが、YouTubeでは阿佐ヶ谷姉妹とのベッドシーンや、売り上げの悪い料理店に突撃しやりたい放題するなど、かつての輝きを見せている。

 そんな石橋の姿に、視聴者からは「こんな素晴らしい番組が無料で見られるなんて!」「タカさん、もっと暴れてください!」といったコメントが殺到。その人気は落ちることなく、どの企画も大好評のようだ。

「そんな石橋には、ほかのユーチューバーとは一線を画し、絶対に言わないある決まり文句があるんです」と、語るのはYouTubeライターだ。

「人気ユーチューバーの動画の最後には決まって、『この動画が良いと思ったら、グッドボタンとチャンネル登録、よろしくお願いします!』というセリフが出てくるのがお決まりとなっている。ただそれが、視聴者に媚びているようでもあり、またせっかく動画を楽しく見ていたのに現実に引き戻されることから、見ている人によっては不愉快に感じることもあるそうです。そこを、タカさんに至ってはそんなセリフを言うことなく、最後まで演者らしくかっこよくオチをつけて終わらせています」

 そんなところが、YouTube動画を見飽きた今の若者にもウケているのかもしれない。

最終更新:2021/01/09 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真