日刊サイゾー トップ > 芸能 > YouTuber  > 石橋貴明がゴールデンに帰還! ユーチューバー転身で「孤独」がツラい?

石橋貴明がゴールデンに帰還! ユーチューバー転身で年収2倍でも「孤独」がツラい?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

石橋貴明がゴールデンに帰還! ユーチューバー転身で年収2倍でも「孤独」がツラい?の画像1
写真/GettyImagesより

 とんねるずの石橋貴明が12月12日放送のバラエティ特番『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)に出演。地上波ゴールデンへの帰還を果たした。

「テレビ界を『戦力外通告』となった石橋は、今年6月にYouTubeチャンネルを開設。そこから登録者数130万人を誇る人気ユーチューバーとなり、みごとに返り咲きました。とはいえ現在、地上波出演は深夜帯の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)のみとあって、番組の収録時の取材対応のときに、『久しぶりにフジテレビにお邪魔して、楽屋で津多屋ののり弁を食べた時に、あっテレビだなと。久しぶりに帰ってきたなと』と、感慨深げに話していたのが印象的でした」(テレビ誌ライター)

 先日、人気ユーチューバーのラファエルが語ったところによれば、石橋の動画は大人の視聴者が多く単価が高いことから「月収1000万円はいく」とのこと。となれば、YouTubeだけで億の収入を稼ぎ出していることとなり、一部では年収が以前の2倍になったとも伝えられている。しかし、それでも石橋には意外な不満があるようだという。

「『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)などに出演していた全盛期には、おぎやはぎやカンニング竹山ら常に取り巻きの関東芸人がいたり、スタジオにいたスタッフの数も、100人近くいて賑やかでした。しかし、YouTubeの撮影現場はゲストのほかには同行者が1人か2人いるだけ。『石橋、薪を焚べる』も同様で、とにかく『寂しい』と漏らすことが多いそう。それもあってか、『細かすぎて』ではバナナマンや中川大志、吉岡里帆ら大物タレントが横にいることが嬉しくてしかたがないという感じでしたね」(芸能ライター)

 妻の鈴木保奈美が7月に個人事務所を立ち上げたことで、離婚危機も囁かれている石橋。YouTubeの世界だけでは、孤独に耐えきれなくなるかもしれない?

最終更新:2020/12/16 20:00

石橋貴明がゴールデンに帰還! ユーチューバー転身で年収2倍でも「孤独」がツラい?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

有吉『紅白』終了後に驚きの行動に出ていた

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真