日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > デヴィ夫人批判に「若者が悪い」と激昂

デヴィ夫人、年越しパーティ批判に猛反論!「若者が悪い」と激昂…

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

デヴィ夫人、年越しパーティ批判に猛反論!「若者が悪い」と激昂…の画像1
上級国民。(写真/GettyImagesより)

 10日放送のTBS『サンデージャポン』にデヴィ夫人が生出演し、主催した90人規模の年越しパーティーが批判されていることについて、猛反論した。

 デヴィ夫人はパーティー開催に踏み切った理由を聞かれると「こういうことを開催することによってホテルの人も助かるし、従業員の人も助かる。ホテルに食料を入れている人、飲食の業者さん、みんな助かります。そしてオーケストラ20名、そしてダンサーも15名、そしてオペラ歌手が3名、みんな助かってます」と主張し、「私達のような人間が(経済を)回さないと、日本の経済は破綻してしまうんですよ」と経済を回すためにコロナ禍だからこそ勇気を持って開催したと説明した。

 また、「東スポの書き方が非常に悪意ある悪い物だったんで。あれを読んだ人達が、非難したい人達はいつでもなんでも非難してくる訳ですよ。もう飛びついて非難する。東スポの責任は大きいと思います」と報じたメディアに抗議した。

 ここで杉村太蔵が「ホテルだとかダンサーのみなさんが、このままだと大変なことになる、経済が破綻してしまうっていうお話でしたけど、かえってこういったパーティーをすることによって、感染拡大がいつまでも止まらなくて、ずぅーっと(経済が)止まってしまうと……」とデヴィ夫人に物申すと、デヴィ夫人は「お言葉ですけれど!」と杉村の声を大声を上げてさえぎり「私のパーティー10日前です。誰も感染してません!」と反論。さらに「去年、私はチャリティーを5回やりました。誰も感染してません!」と叫ぶように主張した。

 杉村はこれを「“誰も感染してない。じゃあ結果的にいいじゃないか”という議論はですね、今、成り立たないんじゃないでしょうか」と指摘。デヴィ夫人はまた杉村の言葉を遮り「ちょっとお待ちください! 私のところのパーティーにいらした方はみなさん自意識が高い、みなさん緊張感をもっている、自覚しています。そして“感染しない、させない”が合言葉になっています」と反論した。

 ここで爆笑問題の太田光が「夫人、やっぱりこれ、こういうふうになって」と意見を述べようとしたのだが、これもデヴィ夫人はさえぎり「感染してるみなさんは、20代30代の若い人たちが多い訳ですよ。ちょっと層が違うのかなと思います。若い人達も緊張感を持っていただきたい」と若者に注意を促し、「渋谷の繁華街なんか、みなさんタバコのポイ捨てやったりしてますよ。マスクしてない人も多い。私達は非常に気をつけてます」と、コロナとは関係のないポイ捨てまで持ち出し若者を非難した。

 杉村は最後には「感染をとにかく徹底的に気を付けようと、意識してステイホームしてる人から見ると、本当デヴィ夫人には申し訳ないけど、ああいうパーティーみるとイラっと来ちゃうんですよ。なにやってんだよ! と」とかなり強い言葉で批判したのだが、デヴィ夫人は「あなた私に対してのジェラシーですね、そういうこと言うのは」と意にも介さない様子を見せていた。

 ネット上では「意識高い人がそんなことするか?」「コロナに感染した人は意識が低いってこと?」「若者だけじゃなくお年いってる人だってマスク付けないで歩いてるけど」「考えが人間離れしている」とデヴィ夫人の発言に疑問の声があがっていた。

 番組内で大暴れのデヴィ夫人だったが、とにかく80歳という年齢を考えて行動はして欲しいものだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/01/11 08:00

デヴィ夫人、年越しパーティ批判に猛反論!「若者が悪い」と激昂…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

Kダブが「トランプを支持するワケ」

 11月3日に控えた米大統領選において、現大統領であるドナルド・トランプ(共和党)と...
写真