日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 極楽とんぼ山本「嫁探し」に関係者から心配の声

極楽とんぼ山本、BS冠番組「嫁探し」暴走に関係者から心配の声

極楽とんぼ山本、BS冠番組「嫁探し」暴走に関係者から心配の声の画像1
吉本興業プロフィールページより

 お笑いコンビの極楽とんぼが旅番組『週末極楽旅』(BS日テレ)をスタートさせる。

 2020年秋に単発特番が放送され、気心しれたロンドンブーツ1号2号、高橋みなみを迎えたところ、当初2週予定だった放送が撮影内容が予想以上に進み、3週に放送枠を拡大。晴れてレギュラー番組に昇格した格好となった。

 加藤が毎週、月曜から金曜まで情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の司会を務めるため、ロケは主に金曜日の午前から土曜日にかけて行われるという。レギュラー初回、1泊2日の珍道中には伝説のお笑い番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で長年、共演したよゐこが出演する。

 収録の前週にスタッフとともにロケハンに出かける山本圭壱は「コーディネーターとしていろんなものをまとめあげたい」と意気揚々。ただ、番組出演予定の女性ゲストを結婚相手として探し回る旨を明かすと、加藤浩次は「ゲストはダメ。(一般人を)番組で見つけて」とクギを刺したがお笑い関係者は「間違いなく公私混同の女性ゲストが出てくること間違いなし!」と苦笑いだ。

「山本は自信のユーチューブチャンネルでも新人歌手、元五輪代表の体操選手で現在はパーソナルトレーナーなど、次々と美女たちとの絡みをゲスト、あるいはロケに呼んではいちゃつく始末。それを盟友で演出家のマッコイ斉藤氏が事あるごとに『気持ち悪い!』とイジり倒すのがお決まりの流れでした。BSの番組はそれを発展させた形にしたいと目論んでいるはず。関係者に止められて、いつもの逆ギレが視聴者にギャグではなくマジに取られなければいいのですが……」と本気で心配している。

 実はユーチューブチャンネルでも「2020年中に結婚する!」と宣言、年またぎの生配信では同世代で仲の良い大原がおりまで呼び出してあちこちの女性にアタックしまくるもあえなく撃沈する模様が流れたが、今度こそいい女性と出会って欲しいものだ。

最終更新:2021/01/19 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真