日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > YouTube番組がクラスタ現場

今泉佑唯、極楽とんぼ山本らがコロナ感染…ラジオやYouTube番組でクラスター発生の危惧も

今泉佑唯・公式サイトより

 人気アイドルグループ、元欅坂46のメンバーで女優・今泉佑唯が12日に新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

 それによると今泉は6日の夜に発熱症状がみられて以降、自宅療養。8日午前中にPCR検査、11日には医療機関や保健所からの連絡を受けて感染が判明したという。今や誰にでも罹患する可能性がある病気ではあるが、芸能関係者は「あの仕事を休んでいたのは本当に賢明な判断だったと思う」と胸をなでおろしている。

「今泉は毎週日曜未明に生放送される『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)にアシスタント枠でレギュラー出演していますが、9日放送分は体調不良で欠席していました。その番組には狭いラジオスタジオに毎回、グラビアアイドルや女優の卵が10名以上、共演しています。そもそも距離の近さがウリでもあったラジオ番組ですが、今の状況ではタレントを危険にさえさらしてしまう。判断は難しいでしょうが、今となっては彼女にとっても共演者にとっても賢明な選択だったと思いますよ」(スポーツ紙芸能記者)

 ちなみに、別の曜日、時間帯ではあるが同じスタジオを使っているお笑いタレント・極楽とんぼの山本圭壱もコロナに罹患しており、こちらは6日ラジオ番組出演後、11日に体調不良を訴えてPCR検査を受けた後、13日に陽性が判明。さらに山本とYouTube番組で共演していた、ココリコの遠藤章造、品川庄司の庄司智春ら合計4人の感染も判明した。YouTube番組がクラスタ現場になってしまったケースだ。

 一部では「コロナ感染がピークアウトしている」とも言われているが、職場環境を考えれば予断を許さない状況であることは言うまでもない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/17 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真