日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > YouTube番組がクラスタ現場

今泉佑唯、極楽とんぼ山本らがコロナ感染…ラジオやYouTube番組でクラスター発生の危惧も

文=日刊サイゾー

今泉佑唯・公式サイトより

 人気アイドルグループ、元欅坂46のメンバーで女優・今泉佑唯が12日に新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。

 それによると今泉は6日の夜に発熱症状がみられて以降、自宅療養。8日午前中にPCR検査、11日には医療機関や保健所からの連絡を受けて感染が判明したという。今や誰にでも罹患する可能性がある病気ではあるが、芸能関係者は「あの仕事を休んでいたのは本当に賢明な判断だったと思う」と胸をなでおろしている。

「今泉は毎週日曜未明に生放送される『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)にアシスタント枠でレギュラー出演していますが、9日放送分は体調不良で欠席していました。その番組には狭いラジオスタジオに毎回、グラビアアイドルや女優の卵が10名以上、共演しています。そもそも距離の近さがウリでもあったラジオ番組ですが、今の状況ではタレントを危険にさえさらしてしまう。判断は難しいでしょうが、今となっては彼女にとっても共演者にとっても賢明な選択だったと思いますよ」(スポーツ紙芸能記者)

 ちなみに、別の曜日、時間帯ではあるが同じスタジオを使っているお笑いタレント・極楽とんぼの山本圭壱もコロナに罹患しており、こちらは6日ラジオ番組出演後、11日に体調不良を訴えてPCR検査を受けた後、13日に陽性が判明。さらに山本とYouTube番組で共演していた、ココリコの遠藤章造、品川庄司の庄司智春ら合計4人の感染も判明した。YouTube番組がクラスタ現場になってしまったケースだ。

 一部では「コロナ感染がピークアウトしている」とも言われているが、職場環境を考えれば予断を許さない状況であることは言うまでもない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/17 00:00

今泉佑唯、極楽とんぼ山本らがコロナ感染…ラジオやYouTube番組でクラスター発生の危惧ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真