日刊サイゾー トップ > 芸能  > 菅野美穂アノ人の名前はNGワード?

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?の画像1
アノ人。(写真/GettyImagesより)

 女優の菅野美穂が1月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。そのハイテンションぶりが話題を呼んでいる。

 菅野が同番組に出演するのは約10年ぶり。現在は5歳の男の子と2歳の女の子の子育てで奮闘中だと言い、「幼稚園に息子を送りに行く前に3分で化粧をする術を身に付けた」「買い物は見切り品のコーナーを最初にチェックする」など人気女優らしからぬ一面も覗かせていた。

「子どもと買い物の荷物を乗せて段差などをうまく通る“華麗なるママチャリテクニック”をスタジオで披露することになりましたが、何回もくりぃむしちゅー・有田哲平が座っているいすの台座に激突したため、有田からも『結婚してからおかしくなったぞ』とツッコまれていました。菅野が子育てに明け暮れている間、夫の堺雅人はドラマ『半沢直樹』(TBS系)でメガヒットを記録。夫ばかりがスポットライトを浴びていたことで、自分も注目されたいと力が入っていたのかもしれませんね。収録現場ではスタッフを捕まえて、ずっと世間話をしていたそうですよ」(テレビ誌ライター)

 トークが止まらない菅野だが、話題になると口をつぐんでしまうNGワードがあるという。テレビ関係者が明かす。

「堺の話題になると口をつぐんだり、さえぎって話題を変えてしまうんだそう。そのため、不仲なのではないかといぶかしむスタッフもいました。しかし、実際はお互いに『夫婦のプライベートをさらけ出すのはやめよう』というルールを設けているようで、仲は非常に良好です」

 菅野は1月13日スタートの『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に出演するが、溜まりまくったエネルギーが炸裂しそうだ。

最終更新:2021/01/18 18:00

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

『青天を衝け』視聴率低下も心配なし

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

山田邦子がYouTuberに!?

――歯に衣着せぬ発言で芸能界の裏事情を語り倒す動画。配信者は、山田邦子。えっ、あの邦ちゃ...
写真