日刊サイゾー トップ > 芸能  > 菅野美穂アノ人の名前はNGワード?

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?の画像1
アノ人。(写真/GettyImagesより)

 女優の菅野美穂が1月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。そのハイテンションぶりが話題を呼んでいる。

 菅野が同番組に出演するのは約10年ぶり。現在は5歳の男の子と2歳の女の子の子育てで奮闘中だと言い、「幼稚園に息子を送りに行く前に3分で化粧をする術を身に付けた」「買い物は見切り品のコーナーを最初にチェックする」など人気女優らしからぬ一面も覗かせていた。

「子どもと買い物の荷物を乗せて段差などをうまく通る“華麗なるママチャリテクニック”をスタジオで披露することになりましたが、何回もくりぃむしちゅー・有田哲平が座っているいすの台座に激突したため、有田からも『結婚してからおかしくなったぞ』とツッコまれていました。菅野が子育てに明け暮れている間、夫の堺雅人はドラマ『半沢直樹』(TBS系)でメガヒットを記録。夫ばかりがスポットライトを浴びていたことで、自分も注目されたいと力が入っていたのかもしれませんね。収録現場ではスタッフを捕まえて、ずっと世間話をしていたそうですよ」(テレビ誌ライター)

 トークが止まらない菅野だが、話題になると口をつぐんでしまうNGワードがあるという。テレビ関係者が明かす。

「堺の話題になると口をつぐんだり、さえぎって話題を変えてしまうんだそう。そのため、不仲なのではないかといぶかしむスタッフもいました。しかし、実際はお互いに『夫婦のプライベートをさらけ出すのはやめよう』というルールを設けているようで、仲は非常に良好です」

 菅野は1月13日スタートの『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に出演するが、溜まりまくったエネルギーが炸裂しそうだ。

最終更新:2021/01/18 18:00

菅野美穂、『しゃべくり』で有田も驚くハイテンションもアノ人の名はNGワード?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

望月歩、月9『朝顔』で存在感見せる

 今年、大河ドラマ『麒麟がくる』や、連続テレビ小説 『エール』に抜擢された望月歩は、...
写真