日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 田中裕二、脳梗塞で入院に「コロナの後遺症」

感染歴のある人はショック⁉田中裕二、脳梗塞で入院に「コロナの後遺症」を疑う声が続出

「確認中」感染歴のある人はショック⁉田中裕二、脳梗塞で入院に「コロナの後遺症」を疑う声が続出の画像1
GettyImagesより

 暴走しがちな相方・太田光に対するストレスではなさそうな気配だが……。

 1月20日、爆笑問題・田中裕二が頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断されたという。

「入院したことを発表した所属事務によれば、幸い大事には至らず、今のところ手術等の必要もなく田中も変わりないとのこと。妻の山口もえやファンも一安心でしょう。10本以上のレギュラーを持つ田中ですが、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養するようです」(芸能記者)

 現在56歳とあって、年齢と共に動脈硬化が進行したものかもしれないが、田中といえば昨年8月26日に新型コロナウイルス感染が判明して入院しているだけに、ネット上では新型コロナとの関連性を疑う声が続出。楽観視していた人も気を引き締めているようだ。

「新型コロナウイルスについては、日本血管外科学会が『動脈系・静脈系の両方で血栓性疾患を起こしやすくなるとの報告が蓄積されてきている』と発表。また、日本血栓止血学会も『発熱や咳等の呼吸器症状が最も頻繁に現れますが、血管に炎症を起こし血栓症を発症することもあります』と警鐘を鳴らし、発症する頻度が高くなる症状の一つとして脳梗塞も挙げられています。田中はコロナの他にもこれまで精巣がんやキス病による肝機能障害、扁桃腺切除など大病を患ってきました。またしばらく健康不安と闘う生活になるのは気の毒ですね」(週刊誌記者)

 昨年の志村けんさんの死は新型コロナの怖さを世に知らしめたが、今回の田中の入院は、新型コロナに感染して軽症のまま退院した人たちに大きなショックを与えることになるかもしれない。

最終更新:2021/01/22 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真