日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > フジモン、爆問・田中と共演NG?

爆笑問題・田中と“共演NG”?フジモンが『ケンミンSHOW』を干された2つの理由

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

爆笑問題・田中と共演NG?フジモンが『ケンミンSHOW』を干された2つの理由の画像1
写真/GettyImagesより

 番組から忽然と消えたワケは?

 12月3日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史が出演。MCの爆笑問題・田中裕二との“不仲説”に言及する一幕があった。

「みのもんたがMCを務めていた3月までは、頻繁に同番組に出演していた藤本ですが、4月で田中が引き継いで以降、めっきり呼ばれなくなった。藤本は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でも、呼ばれなくなって落ち込んでいることを告白。田中がパーソナリティを務めるラジオ番組で直接クレームをつけ、『(NG)出しているでしょ!』と食い下がっていたこともあった。3日の放送のオープニング時に田中から『久しぶりじゃない? ケンミンSHOW』と振られた藤本は、『田中さんが僕にNGを出してる』と共演NG説を問いただしていましたが、それに対する田中の答えは『そうそうそう。共演NGってプロデューサーに言ったはずなんだけどね』。真顔だったため、冗談に聞こえませんでしたね」(テレビ誌ライター)

 藤本の出演が減った理由については、コロナの影響もありそう。制作会社スタッフが言う。

「ゲストの人数が減っていますからね。ガヤ芸人の代表格であるフジモンは、発言者の邪魔になるかならないかの絶妙な音量で情報や見解を付け足すのが持ち味。出演者の距離が空いたことで使いづらくなった面もあるでしょうね」

 そして、もうひとつ。広告代理店関係者は、“あのCM”が関係している可能性もあると指摘する。

「藤本は木下優樹菜と19年3月~7月までP&GのCM『ジョイ』で夫婦共演していました。離婚後に同CMを降板、その後釜に収まったのが田中裕二と山口もえ夫妻です。世間の好感度も高いCMだけに、藤本と絡むことで負のイメージが思い出される懸念があるため、本当に共演NGだったとしても驚きません。田中&山口バージョンになってから1年以上が経過したことで番組出演OKとなったのではないでしょうか」(同)

 田中が番組であえて「共演NG」と言ってのけたのは、藤本と良好な関係である証左だろう。藤本が番組に呼ばれなくなったのは単に「つまらないから」でなければいいが。

最終更新:2020/12/07 17:00

爆笑問題・田中と“共演NG”?フジモンが『ケンミンSHOW』を干された2つの理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

中島岳志「選挙に行こう」だけでは意味がない

 2020年、コロナ禍によって世界中が大混乱に陥る中、日本では7年8カ月続いた安倍晋三...
写真