日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > SixTONES髙地の発言に呆れ顔

SixTONES・髙地優吾、『今夜はナゾトレ』のおバカ発言にくりぃむ・上田も呆れ顔!?

『今夜はナゾトレ』フジテレビ公式サイトより

 2月2日に放送された『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)にSixTONESの最年長メンバーである髙地優吾が出演。初めての出演に人一倍やる気を見せていた髙地だが、天然発言の連発で思わぬ“黒歴史”を生むこととなった。

 番組の定番となっている「ミリオンヒット曲の歌詞当てクイズ」では、出演者たちが曲を口ずさみながら、回答していくスタイル。星野源の『恋』の歌詞を答えることになった髙地は「胸のなかにあるもの、いつか見えなくなるもの、それは側にいること いつも思い出して」と正答するが、その音程がどうにも調子はずれ。とても歌って踊るアイドルとは思えない髙地の音痴っぷりにスタジオは苦笑いだった。

 続く「インベーダーの漢字に一文字つけて熟語を作るゲーム」でも髙地は、「合」の漢字に「混」をくっつけて「ゴウコン!」と自信満々に答え、盛大に答えを外す。あまりの天然っぷりに、お笑いコンビ・タカアンドトシのトシからは「すげえな、とんでもねえのがあらわれた」、またお笑いタレントの柳原可奈子からは「おい、何やってんだ!」と突っ込まれていた。

 結局、最後まで見せ場を作ることができなかった髙地。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「髙地さん、初めて出演してどうだった?」と聞かれると「最初で最後の出演になりそうです」と意気消沈。上田も苦笑いで「でしょうね」と締めくくった。

 活躍の場こそゼロだったものの、元々髙地はSixTONESのなかでも天然のいじられキャラ。今回のボケにも「髙地くんは、ポンコツと職人と天然のバランスが最高に天才的なんだよな」「髙地がナゾトレで最初で最後って言った時めちゃくちゃ声出して笑っちゃった」「最後のコメントでも爪痕を残しNAVIGATOR上田さんのツッコミと笑顔のアップを勝ち取った髙地優吾さすがすぎます」など、ファンは大満足の様子。

「SixTONESがどんどんバラエティ番組に進出するようになって、ファンに新しい一面を見せるようになったメンバーも増えてきました。髙地のほどよいゆるさは、何も難しいことを考える必要がなく、平日の夜に癒されると評判のようですね」(芸能ライター)

 嵐が活動休止になり早1カ月。次のバラエティ番組を担うジャニーズグループはSixTONESなのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/04 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真