日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?の画像1
写真/GettyImagesより

「他には、誰の窓口もしていません。と、報告させてください 笑」

「たまに現れる、自分にまつわる根も葉もないニュースにはなんだかヤだなぁ、と感じつつ」

 女優の満島ひかりが、2月2日に自身のインスタグラムを更新。元マネージャーと業務提携して、昨年4月からともに活動していることを報告するとともに、スタッフに関する報道をスルーできなかったことを明かしている。

「満島は2018年に、所属していた事務所から独立し、フリーで活動中。現在はアイドルグループ『Folder5』にいた11歳から知っているというマネージャーが仕事の窓口となっています。そんな彼女が気にしていたのは、同じく事務所を辞めて今年からフリーになった前田敦子のこと。一部報道では、前田が満島のマネージャーにサポートをお願いしていると報じられていましたが、これがデタラメだと言いたかったようですね」(芸能記者)

 満島の暴露により、前田の芸能活動は現在、暗礁に乗り上げていることが判明。もっとも、窮地は仕事だけではないようだが……。

「前田は別居中の夫・勝地涼と離婚協議の最中だとされています。2月4日発売の『女性セブン』(小学館)によると、2人は怒鳴り合いの夫婦ゲンカが絶えず、つかみ合いになることもしばしば。勝地に突き飛ばされたことで骨折したこともあったのだとか。

 前田はアイドル時代からヒステリックな一面指摘されており、フリーで活動するにあたりマネージャー探しをしていたものの、性格面の難しさが業界内で有名なため、ことごとく断られているようです。満島はかつて独立した理由を『こだわりが強くなっちゃって、周りの人に火を噴いてしまう性格』が一因だったと明かしていましたから、彼女のマネージャーは前田の面倒まで見る余裕はハナからなかったでしょうね」(女性誌記者)

 一部では、ハリウッド俳優のウィル・スミスが代表を務める事務所が興味を示しているとの噂もあるようだが、はっきりモノを言うタイプの前田は、案外、海外が向いているのかもしれない。

最終更新:2021/02/06 07:00

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真