日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?の画像1
写真/GettyImagesより

「他には、誰の窓口もしていません。と、報告させてください 笑」

「たまに現れる、自分にまつわる根も葉もないニュースにはなんだかヤだなぁ、と感じつつ」

 女優の満島ひかりが、2月2日に自身のインスタグラムを更新。元マネージャーと業務提携して、昨年4月からともに活動していることを報告するとともに、スタッフに関する報道をスルーできなかったことを明かしている。

「満島は2018年に、所属していた事務所から独立し、フリーで活動中。現在はアイドルグループ『Folder5』にいた11歳から知っているというマネージャーが仕事の窓口となっています。そんな彼女が気にしていたのは、同じく事務所を辞めて今年からフリーになった前田敦子のこと。一部報道では、前田が満島のマネージャーにサポートをお願いしていると報じられていましたが、これがデタラメだと言いたかったようですね」(芸能記者)

 満島の暴露により、前田の芸能活動は現在、暗礁に乗り上げていることが判明。もっとも、窮地は仕事だけではないようだが……。

「前田は別居中の夫・勝地涼と離婚協議の最中だとされています。2月4日発売の『女性セブン』(小学館)によると、2人は怒鳴り合いの夫婦ゲンカが絶えず、つかみ合いになることもしばしば。勝地に突き飛ばされたことで骨折したこともあったのだとか。

 前田はアイドル時代からヒステリックな一面指摘されており、フリーで活動するにあたりマネージャー探しをしていたものの、性格面の難しさが業界内で有名なため、ことごとく断られているようです。満島はかつて独立した理由を『こだわりが強くなっちゃって、周りの人に火を噴いてしまう性格』が一因だったと明かしていましたから、彼女のマネージャーは前田の面倒まで見る余裕はハナからなかったでしょうね」(女性誌記者)

 一部では、ハリウッド俳優のウィル・スミスが代表を務める事務所が興味を示しているとの噂もあるようだが、はっきりモノを言うタイプの前田は、案外、海外が向いているのかもしれない。

最終更新:2021/02/06 07:00

満島ひかりが前田敦子の窮状暴露!性格難でマネージャーが見つからない?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

下北沢、再開発でさらに進化

 東京都世田谷区の北東部に位置する下北沢は、...…
写真
インタビュー

般若、ドキュメンタリー映画を語る

 般若。その名に恥じぬ気迫とキャリアを積み上げてきたラッパーは、人のマイクを勝手に奪...
写真