日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > キンプリ岸の天然ぶりが不自然

『VS魂』キンプリ・岸優太の天然ぶりがわざとらしい!? 視聴者からツッコミ殺到

『VS魂』フジテレビ公式サイトより

 2月4日放送の『VS魂』(フジテレビ系)での、King & Princeの岸優太の言動にツッコミの声が集まっている。

 現在、番組にレギュラー出演している岸。番組開始当初からその天然ぶりで番組を盛り上げてきたが、今回は、そのあまりの天然さに視聴者から多数の疑惑が集まることに。番組の中で「喧嘩したあとすぐに仲良くなったエピソード」について話を振られた岸は、「僕、一人暮らしし始めた頃、夜ご飯を1,000円までって決めてたんですよ」と切り出し、ある時Sexy Zone・佐藤勝利と一緒にご飯を食べに行くことになった際の出来事を告白。佐藤が予約してくれたお店が全て1000円以上のメニューしかなかったといい、「俺、食わねえから!」と怒り、口を利かなくなったと明かした。

 しかし、同じくレギュラー出演している佐藤によると、岸の夕食の価格上限は1,000円ではなく、500円だったとのこと。さらに、「『このお店にしたよ』って言ったらその場で弁当買ってきて食べ始めたんですよ」と行く前にお弁当を食べるという奇行を始めたという。それでも岸は「食べられる」と言うので、佐藤がお店に連れて行ったところ、「いや、俺はもうお腹いっぱいだし」と言ったそうで、佐藤は「そりゃキレるでしょ!」とその場で怒るべきは自身だと主張。この勢いに岸は「そっかあ。当時は生きることで精一杯だったんで」と弁明していた。

 この岸の言動に視聴者からは、「岸くん空気読めないな…わざとらしい感じ」「岸くんやっぱりちょっとおかしい」「相葉の天然と違ったポンコツ天然な感じ」という声が集まっている。

「さらに岸は、この日ゲスト出演していたA.B.C-Zの河合郁人から『会うたびに、モノマネしてくれてありがとうございますって言ってくれて。逆にありがたいな』と感謝されるも、『僕もたまにエゴサすると、河合くんが叩かれてるんですよ、モノマネで』と後輩に感謝している先輩に対しまさかのサゲ発言。スタジオの空気が苦笑いに包まれる場面がありました。天然ゆえの空気が読めない発言はまだまだ笑いの余地はありますが、この失礼さが続くと、いつか“大事故”を引き起こすのではと懸念する視聴者もいるようです」(芸能ライター)

 ただでさえ天然が多い『VS魂』メンバー。視聴者の懸念が現実のものにならなければいいが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/08 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真