日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > キンプリ岸の天然ぶりが不自然

『VS魂』キンプリ・岸優太の天然ぶりがわざとらしい!? 視聴者からツッコミ殺到

文=日刊サイゾー

『VS魂』フジテレビ公式サイトより

 2月4日放送の『VS魂』(フジテレビ系)での、King & Princeの岸優太の言動にツッコミの声が集まっている。

 現在、番組にレギュラー出演している岸。番組開始当初からその天然ぶりで番組を盛り上げてきたが、今回は、そのあまりの天然さに視聴者から多数の疑惑が集まることに。番組の中で「喧嘩したあとすぐに仲良くなったエピソード」について話を振られた岸は、「僕、一人暮らしし始めた頃、夜ご飯を1,000円までって決めてたんですよ」と切り出し、ある時Sexy Zone・佐藤勝利と一緒にご飯を食べに行くことになった際の出来事を告白。佐藤が予約してくれたお店が全て1000円以上のメニューしかなかったといい、「俺、食わねえから!」と怒り、口を利かなくなったと明かした。

 しかし、同じくレギュラー出演している佐藤によると、岸の夕食の価格上限は1,000円ではなく、500円だったとのこと。さらに、「『このお店にしたよ』って言ったらその場で弁当買ってきて食べ始めたんですよ」と行く前にお弁当を食べるという奇行を始めたという。それでも岸は「食べられる」と言うので、佐藤がお店に連れて行ったところ、「いや、俺はもうお腹いっぱいだし」と言ったそうで、佐藤は「そりゃキレるでしょ!」とその場で怒るべきは自身だと主張。この勢いに岸は「そっかあ。当時は生きることで精一杯だったんで」と弁明していた。

 この岸の言動に視聴者からは、「岸くん空気読めないな…わざとらしい感じ」「岸くんやっぱりちょっとおかしい」「相葉の天然と違ったポンコツ天然な感じ」という声が集まっている。

「さらに岸は、この日ゲスト出演していたA.B.C-Zの河合郁人から『会うたびに、モノマネしてくれてありがとうございますって言ってくれて。逆にありがたいな』と感謝されるも、『僕もたまにエゴサすると、河合くんが叩かれてるんですよ、モノマネで』と後輩に感謝している先輩に対しまさかのサゲ発言。スタジオの空気が苦笑いに包まれる場面がありました。天然ゆえの空気が読めない発言はまだまだ笑いの余地はありますが、この失礼さが続くと、いつか“大事故”を引き起こすのではと懸念する視聴者もいるようです」(芸能ライター)

 ただでさえ天然が多い『VS魂』メンバー。視聴者の懸念が現実のものにならなければいいが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/08 07:00

『VS魂』キンプリ・岸優太の天然ぶりがわざとらしい!? 視聴者からツッコミ殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

「部落問題」を明るく語り合う実録映画

 マスコミタブーのひとつ、よく分からないから...…
写真
インタビュー

くらたまが初のミステリー長編に挑む!

 ダメ男と、ダメ男にばかりハマってしまう女性の姿がリアルに描かれた恋愛エッセイ漫画『...
写真