日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > キンプリ岸の天然ぶりが不自然

『VS魂』キンプリ・岸優太の天然ぶりがわざとらしい!? 視聴者からツッコミ殺到

文=日刊サイゾー

『VS魂』フジテレビ公式サイトより

 2月4日放送の『VS魂』(フジテレビ系)での、King & Princeの岸優太の言動にツッコミの声が集まっている。

 現在、番組にレギュラー出演している岸。番組開始当初からその天然ぶりで番組を盛り上げてきたが、今回は、そのあまりの天然さに視聴者から多数の疑惑が集まることに。番組の中で「喧嘩したあとすぐに仲良くなったエピソード」について話を振られた岸は、「僕、一人暮らしし始めた頃、夜ご飯を1,000円までって決めてたんですよ」と切り出し、ある時Sexy Zone・佐藤勝利と一緒にご飯を食べに行くことになった際の出来事を告白。佐藤が予約してくれたお店が全て1000円以上のメニューしかなかったといい、「俺、食わねえから!」と怒り、口を利かなくなったと明かした。

 しかし、同じくレギュラー出演している佐藤によると、岸の夕食の価格上限は1,000円ではなく、500円だったとのこと。さらに、「『このお店にしたよ』って言ったらその場で弁当買ってきて食べ始めたんですよ」と行く前にお弁当を食べるという奇行を始めたという。それでも岸は「食べられる」と言うので、佐藤がお店に連れて行ったところ、「いや、俺はもうお腹いっぱいだし」と言ったそうで、佐藤は「そりゃキレるでしょ!」とその場で怒るべきは自身だと主張。この勢いに岸は「そっかあ。当時は生きることで精一杯だったんで」と弁明していた。

 この岸の言動に視聴者からは、「岸くん空気読めないな…わざとらしい感じ」「岸くんやっぱりちょっとおかしい」「相葉の天然と違ったポンコツ天然な感じ」という声が集まっている。

「さらに岸は、この日ゲスト出演していたA.B.C-Zの河合郁人から『会うたびに、モノマネしてくれてありがとうございますって言ってくれて。逆にありがたいな』と感謝されるも、『僕もたまにエゴサすると、河合くんが叩かれてるんですよ、モノマネで』と後輩に感謝している先輩に対しまさかのサゲ発言。スタジオの空気が苦笑いに包まれる場面がありました。天然ゆえの空気が読めない発言はまだまだ笑いの余地はありますが、この失礼さが続くと、いつか“大事故”を引き起こすのではと懸念する視聴者もいるようです」(芸能ライター)

 ただでさえ天然が多い『VS魂』メンバー。視聴者の懸念が現実のものにならなければいいが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/08 07:00

『VS魂』キンプリ・岸優太の天然ぶりがわざとらしい!? 視聴者からツッコミ殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載
インタビュー

金太郎がRIZINへ殴り込み!

 金太郎の鬼退治が、いよいよ始まる! イケイケのファイトスタイルで人気を集める総合格...
写真