日刊サイゾー トップ > エンタメ  > サマーウイカ、ファンと訴訟も「誤解」?

サマーウイカがアンチと決めつけ威嚇…ファンと訴訟も「誤解」なら謝罪も?

サマーウイカがアンチと決めつけ威嚇…ファンと訴訟も「誤解」なら謝罪も?の画像1
所属事務所ウェブサイトより

 こじれる前に示談できなかったのだろうか。

 2月9日発売の「FLASH」(光文社)が、人気タレント・ファーストサマーウイカが彼女のファンだったA子さんと訴訟沙汰になっていることを報じた。

「記事によれば、原告の A子さんはもともとウイカが所属していたアイドルグループ『BILLIE IDLE(R)』のファン。ウイカも彼女を認知していて、SNS上でも交流。ファンが嫉妬するほどの距離の近さだったようです。それが、2020年8月にA子さんを名乗るツイッターアカウントが作られ、ウイカさんを誹謗中傷する投稿を連発するようになった。そこから、ウイカは撮影会に来ていたA子さんに中指を立てて威嚇したり、ほかのファンの前でA子さんに向かって件のアカウント名を投げかけるといった“攻撃”を始めた。A子さんは自分の知らない偽アカウントだと主張するもウイカは完全に犯人扱い。精神的苦痛を与えられたとしてA子さんは損害賠償請求に踏み切った」(芸能記者)

 ただ、これにはウイカの早合点や対応のまずさを指摘する声が続出している。

「2人の距離が近いことに嫉妬した別のファンがA子さんを偽装した可能性が高いように思います。なりすましだとすれば、その人物が元凶で悪いのは当然。ただ、偽アカウントをA子さんだと確定して直接攻撃的な態度に出たのはよくなかった」(エンタメ誌記者)

 もし偽アカウントだったことが証明された時、ウイカは「誤解してたわ、ごめんなさい」で済むだろうか。

最終更新:2021/02/10 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真