日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 藤本美貴の発言に視聴者ドン引き

『ホンマでっか!?TV』元モー娘。藤本美貴の自分勝手すぎる発言に視聴者がドン引き

文=日刊サイゾー

『ホンマでっか!?TV』フジテレビ公式サイトより

 2月10日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した元モーニング娘。の藤本美貴の発言に批判が集中している。

 この日の番組のテーマは「集団人生相談 妻の地雷を踏まない方法を教えてSP」。家庭生活で妻を怒らせてばかりだというかまいたちの山内健司やブラックマヨネーズの小杉竜一などがさまざまな家庭内エピソードを披露し、ゲストの女性陣が理由を説明するという構成になっていた。

 普段、妻に細心の注意を払っているというかまいたちの濱家隆一だが、それでもやはりわからないところはあるようで、「同じことをやっても夫はダメなのになぜ妻はOKなのか?」と疑問を呈する。自分は普段脱いだアウターをソファーに置いて何度も怒られているのに、妻は飲み終わったコップをいつまでもキッチンに置いているというのだ。

 それに対して、お笑い芸人・庄司智春の妻である藤本は、「コップを置くのは家事の給水ポイントとして置いてあるから、置いてもいい。でもアウターは着終わってるのに、なんでここに置くの」とややキレ気味に説明。「でもアウターも次の日着るのに……」という濱家の言葉もさえぎって「(アウターを着るのは)次の日でしょう!?」と言い返す。「夜12時に帰って、朝8時に着るのに」と言う濱家にも「でも今日は終わりだから!」と、最後まで意見を曲げることはなかった。

 藤本のあまりの気の強さに視聴者からは「ホンマでっかの藤本美貴がすごく暴君って感じで感じ悪かった。私が法律、私の意に沿わないのは全てダメ、みたいな傲慢さがムカついた」「藤本美貴とかもう言い方がキツすぎて一緒に居ると1日で具合悪くなりそう。性格も悪そうだし…というより性格キツい」「ホンマでっか見てるけどまじ、藤本美貴うるさい!」など、ドン引きする声が。また、「ホンマでっか!?TVを見て、結婚して、子どもに対して幸せを感じる事はあっても、奥さんとともに生活するメリットを感じないな。炊事家事をしてくれるくらいかな」「ホンマでっか見て結婚無理だと思った。嫁さんの思考回路ゴミじゃんと」など、結婚を否定的にとらえる声も少なくなかった。

「東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の『女性の会議は長い』発言が問題になっている一方で、女性側の傍若無人な振る舞いは笑いとして消化されることに疑問を呈する声も上がっていました」(芸能ライター)

 男女平等が当たりまえの昨今にあって、”鬼嫁”が受ける時代はもう終わっているのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/12 06:00

『ホンマでっか!?TV』元モー娘。藤本美貴の自分勝手すぎる発言に視聴者がドン引きのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真