日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「8人組NiziU」“ゴリ押し”に不満大爆発

ミイヒ不在中に何本CM撮った?「8人組NiziU」の“ゴリ押し”にファンの不満が大爆発

ミイヒ不在中に何本CM撮った?「8人組NiziU」のゴリ押しにファンの不満が大爆発の画像1
ウェブサイトはちゃんと9人(オフィシャルウェブサイトより)

 2020年末の『NHK紅白歌合戦』にも出場した女性9人組『NiziU』が、グループ名にちなんだ「2月10日」にソフトバンクとコラボした新プロジェクト『NiziU LAB(ニジューラボ)』を始動させた。

 第1弾では2月1日に楽曲制作が発表されたセカンドシングル『Poppin’ Shakin’』をテーマ曲として採用。新曲のダンスをどこよりも楽しむことができるという。

 プロジェクトの魅力を紹介する新CMも全国放送開始されているが、依然として人気メンバーのミイヒがいないことに、ファンからは「ミイヒがいないと応援する気になれない」「ミイヒがどんどん置いていかれている感じに見える」「スポンサーは休業しているメンバーはどうでも良いのか」「ミイヒが休んでる間に何本CM撮影したんだろう?」といった不満がネット上で連打されている。

「 NiziUといえば、プレデビューシングル『Make you happy』で一躍、社会現象を起こすほどの注目を浴びたものの、ミイヒが体調不良により活動休止に。彼女不在のまま発売したデビュー曲『Step and a step』は、期待されたほどのインパクトを残せなかった。ともあれ、ブームが急速に萎んでいるのとは裏腹にコカ・コーラ、ローソン、ロッテ、コーセーなどの広告露出は急増。2月5日にはH&Mのアンバサダーに抜擢されてもいますが、世間には“ゴリ押し”に映ってしまっている。CMはミイヒの休養中にまとめ撮りされたようですが、まるで最初から8人組であるかのような扱いにミイヒファンのフラストレーションが溜まりまくっています」(エンタメ誌ライター)

 ミイヒは20年12月25日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で一時復帰しているものの、公開されているセカンドシングルの映像は8人のまま。ミイヒの復活までNiziUはファンを繋ぎ止めていけるだろうか。

最終更新:2021/02/13 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真