日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 楽天田中の恩恵受けるももクロ

楽天田中の8年ぶり日本球界復帰フィーバーで恩恵受けるももクロ

8年ぶり日本球界復帰、楽天田中の恩恵受けるももクロの画像1
2016年のももクロ(写真/GettyImagesより)

 プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が2月20日、日本ハムとの練習試合で2666日ぶりに日本復帰登板を果たした。次は27日に行われるヤクルトとの練習試合で投げることが発表された。

 20日の試合では先発としてマウンドに上がり2イニングを投げて3失点。相手の主砲、中田翔に手痛い一発を浴びた。2月6日よりキャンプに参加して以降、テレビのスポーツニュースは連日マー君一色と注目度は高い。

「3月26日、本拠地仙台でのレギュラーシーズン開幕戦のチケットも完売となり、ファンの反応も上々。しばらくは田中の登板が予想される試合はホーム、アウェイ関係なくチケットは売れるでしょうね」とプロ野球関係者も注目している。

 そんな中で田中の日本球界復帰に一番「便乗している」と見られるのが人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ。

 24日にアルバム「田中将大」をリリースするのだから何とも絶妙なタイミング。22日には情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のインタビューに応じ、田中の日本球界復帰を事前に知っていたという疑惑をメンバー全員が否定。また、それぞれの誕生日の午前0時ちょうどにお祝いのメッセージが届くなどマメな性格の一部を明かした。

 芸能関係者は「田中が選んだ、歴代の応援歌全10曲を収録したアルバムで、しかもメンバー4人と田中本人が楽天生命パーク宮城でジャケット写真を撮影するなど、怪しむ点は多々ありますが、今回の芸能界で楽天復帰の恩恵を誰よりも受けるのはももクロでしょう。乃木坂46など、他のアイドルの台頭もあり以前ほどの勢いはありませんが、グループとして10周年を迎えるなど歴史はありますから。そことずっとコラボレーションしたのが田中マー君。本人たちも田中との関係を切らさないよう、何かと努力していたことが実った証でしょう」

 ももクロといえば田中がメジャーリーグに挑戦した13年の楽天のファン感謝祭でライブを行ったこともある。8年ぶりの日本球界復帰からのリーグ優勝、日本一となれば再び実現する可能性は十分あるだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/11/08 20:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真