日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小池栄子「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?

小池栄子、朝から「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?

小池栄子、朝から「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?の画像1
MBS『サワコの朝』ツイッターより

 女優の小池栄子が27日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演しグラビア界への復帰を熱望した。

 数多くの居乳タレントを発掘した野田義治氏にスカウトされ芸能界入りした小池は91センチのバストを武器にグラビア界を席巻、その後はじょじょにバラエティー番組、女優業へと転身した経歴を持つ。

 番組では阿川佐和子からグラビアの仕事をやる可能性を聞かれると2020年、61歳ながらブレークした女優の宮崎美子を例に挙げて「凄くカッコいい。経験もあるからやってみたいなと思う風になっている」と思いのたけを語った。

 この話に出版関係者は「需要は出てくると思う」と勝機を感じているようだ。

「以前はほしのあきさんが30代でグラビア女王になったように、グラビアタレントの高年齢化が話題となりましたね。それが今度は40代に上がってきているのです。先日、グラビアを公開した熊田曜子さんはお子さん、夫もいる中で挑戦、支持を集めてます。同世代の小池さんも関係ない話ではない。流れに乗ったもん勝ちであることは気づいていると思いますよ」

 女優業も好調ながら、小池がグラビア界に戻ろうとしている理由について、芸能関係者はこんな風に見ている。

「夫で元プロレスラーだった坂田亘さんの仕事が芳しくないともっぱらです。以前よりこの手の話はよくありましたが、小池さんが家計を支えている側面もあるということ。無論、本人も好きで芸能の仕事をしているのですが……。ただ、グラビアに戻るということは夫婦関係は大丈夫なのだろうかという心配の声は周囲からあがってくるでしょうね」

 小池がグラビアページを席巻した後、しばらくはAKBグループらが水着グラビア業界を席巻したため、なかなか他のグラビアアイドルにスポットが当たることはなかった。だが、再び小池が紙面ジャックする日はそう遠くないかもしれない。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/07/09 18:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真