日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小池栄子「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?

小池栄子、朝から「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

小池栄子、朝から「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?の画像1
MBS『サワコの朝』ツイッターより

 女優の小池栄子が27日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)に出演しグラビア界への復帰を熱望した。

 数多くの居乳タレントを発掘した野田義治氏にスカウトされ芸能界入りした小池は91センチのバストを武器にグラビア界を席巻、その後はじょじょにバラエティー番組、女優業へと転身した経歴を持つ。

 番組では阿川佐和子からグラビアの仕事をやる可能性を聞かれると2020年、61歳ながらブレークした女優の宮崎美子を例に挙げて「凄くカッコいい。経験もあるからやってみたいなと思う風になっている」と思いのたけを語った。

 この話に出版関係者は「需要は出てくると思う」と勝機を感じているようだ。

「以前はほしのあきさんが30代でグラビア女王になったように、グラビアタレントの高年齢化が話題となりましたね。それが今度は40代に上がってきているのです。先日、グラビアを公開した熊田曜子さんはお子さん、夫もいる中で挑戦、支持を集めてます。同世代の小池さんも関係ない話ではない。流れに乗ったもん勝ちであることは気づいていると思いますよ」

 女優業も好調ながら、小池がグラビア界に戻ろうとしている理由について、芸能関係者はこんな風に見ている。

「夫で元プロレスラーだった坂田亘さんの仕事が芳しくないともっぱらです。以前よりこの手の話はよくありましたが、小池さんが家計を支えている側面もあるということ。無論、本人も好きで芸能の仕事をしているのですが……。ただ、グラビアに戻るということは夫婦関係は大丈夫なのだろうかという心配の声は周囲からあがってくるでしょうね」

 小池がグラビアページを席巻した後、しばらくはAKBグループらが水着グラビア業界を席巻したため、なかなか他のグラビアアイドルにスポットが当たることはなかった。だが、再び小池が紙面ジャックする日はそう遠くないかもしれない。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/07/09 18:20

小池栄子、朝から「グラビア復帰」宣言に勝機あり!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

ハライチ澤部が「朝食バイキング」愛を熱弁!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

中島岳志が見る2021年衆院選の行方

 政治学者・中島岳志氏を迎えた本インタビュー。前編「『選挙に行こう』だけでは意味がな...
写真