日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋一生、『るろうに剣心 最終章』出演にファン歓喜! 

高橋一生、『るろうに剣心 最終章』出演にファン歓喜! 「再現力が高い!」「和装は色気増す」

高橋一生、『るろうに剣心 最終章』出演にファン歓喜! 「再現力が高い!」「和装は色気増す」の画像1
映画『るろうに剣心』公式サイトより

 佐藤健主演の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(6月4日公開)に俳優の高橋一生と安藤政信、それに村上虹郎が出演することが発表され、話題を呼んでいる。

 この作品は和月伸宏氏の人気マンガの実写映画で、『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』に続く“シリーズ最終章”。原作の「追憶編」と「人誅編」をもとに制作され、4月23日に『るろうに剣心 最終章 The Final』が公開され、続けて6月に本作が公開されることになっている。本来ならば2作品は2020年の7月3日、8月7日に封切りを予定していたものの、新型コロナウイルス感染拡大の事態の影響で、公開延期。今回、満を持しての公開となる。

 3人の配役については、高橋は長州藩志士の桂小五郎、安藤は同じく長州藩志士の高杉晋作、村上は新選組の天才剣士・沖田総司をそれぞれ演じる。配役発表のニュースとともに3人がそれぞれ役に扮したスチール写真も公開されたが、いずれも美しく端正な着物姿で作品の世界観を見事に表現しており、キャスト発表後はファンから喜びの声が続出。

 ネットでは「全員ぴったりで凄い」「るろ剣は俳優の方は本当に再現度高いよね!!」「追加キャスト見て映画館に観に行こうと思いました」「高橋一生の和装は色気増すね…所作も美しい役者だし期待できる」「特に安藤政信の高杉は原作に近いと思う」など好意的な意見が大多数のようだ。

 また、高橋と佐藤は『るろうに剣心』シリーズの監督である大友啓史監督による作品・『億男』(2018年公開)で初共演。映画公開時には舞台挨拶や番宣でのバラエティ番組や雑誌出演を共に担当し、仲の良さげな様子を見せていたのは記憶に新しいところ。

 そんな信頼する佐藤について、高橋は公式コメントにて「桂を演じるうえで、剣心の心の動きを観察するよう心がけていましたが、佐藤さんは、常に“剣心”としてそこにいらっしゃるので、安心してお芝居ができました」と惜しみない賛辞を贈っており、チームワークが抜群だったことがうかがい知れた。

 3作の累計興行収入が125億円を突破する大ヒットシリーズの最終章として注目を浴びる『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』だが、フィナーレを飾るにふさわしい豪華なキャストの参戦で、ますます盛り上がりを見せることは間違いなさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/03 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真