日刊サイゾー トップ > 芸能  > 工藤阿須加『ZIP!』卒業に視聴者は

工藤阿須加『ZIP!』卒業に「残念」の声続出! 視聴者はそれより「金曜をどうにかして」と熱望

文=日刊サイゾー

工藤阿須加『ZIP!』卒業に「残念」の声続出! 視聴者はそれより「金曜をどうにかして」と熱望の画像1
『ZIP!』公式サイトより

 3月3日、俳優の工藤阿須加が、今月いっぱいで2018年10月より担当してきた朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜メインパーソナリティーを卒業すると発表。視聴者からショックの声が上がっている。

 現在、『ZIP!』では曜日パーソナリティーとして月曜日を風間俊介、火曜日を山下健二郎、水曜日を工藤、木曜日を田中直樹、金曜日を吉田沙保里が担当。3日放送終了直前に工藤は3月いっぱいで番組を卒業することを明かし「みなさまには感謝の気持ちでいっぱい」と視聴者にあいさつ。「まだまだ放送はあります」としながら「1日1日変わらず大切にお伝えできたら」と3月末まで全力を尽くすことを表明していた。

 工藤といえばプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康の長男であり、妹はプロゴルファーの工藤遥加と有名人一家であることも知られている。番組では「工藤阿須加 らーめんを喰らう」というラーメンロケで豪快な食べっぷりを披露したり、「元気ソング」のコーナーではおすすめの楽曲を選曲するなど、さまざまな企画で活躍。桝太一アナウンサーとの仲の良いやりとりも好評で、視聴者からの評判も上々だった。

 それだけに、ネットでは「感じのよい人で朝にピッタリだったのに残念」「爽やかさとビジュアルの良さはZIPでもトップクラスだったと思う」「えー残念。お父さんの話聞くの好きだったのにな」「桝さんも辞めちゃうしZIPの雰囲気変わりそう」といった嘆きの声が続出。

 さらには「卒業してほしいのは工藤くんじゃないのに! フライデーを変えてよ」「工藤くんより吉田さんの方が……」「吉田さんは卒業しないんでしょうか。失礼ですが存在感なくて……」と、吉田の名を挙げる声も少なからず出ていた。

 『ZIP!』の人事関係といえば、4月改編にて長年番組を担当していた桝太一アナウンサーが『真相報道バンキシャ!』に異動。後任は『スッキリ』から水卜麻美アナウンサーが異動するなど、大幅なリニューアルが予定されている。

「放送日は毎回深夜2時に起きていたとのことで、本業の俳優業に差し支えがあるレベルのハードな仕事だったのは間違いない。とはいえ曜日パーソナリティーの中では上位にくる人気だっただけに、卒業を惜しむ声が続出しています。主婦層に人気の高い桝アナも異動してしまうため、工藤さんの後任はさわやかなイケメンを配置したほうが良いのは間違いなさそう」(テレビ局スタッフ)

 約2年半のあいだ“朝の顔”として番組に貢献し、お茶の間の好感度を上げた工藤。今後は俳優としてさらなる飛躍を期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/05 09:30

工藤阿須加『ZIP!』卒業に「残念」の声続出! 視聴者はそれより「金曜をどうにかして」と熱望のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

カニエ・ウェストはなぜ人種差別的な小説に惹かれた?

 アメリカのポップ・カルチャー(音楽、ドラマ、映画等々)の情報は日本でも大量に流通し...
写真