日刊サイゾー トップ > 芸能  > 次の粛清は近藤春菜⁉

次の粛清は近藤春菜⁉ “吉本契約終了”で干されたら「春菜会」メンバーはどう動く?

文=日刊サイゾー

次の粛清は近藤春菜⁉ 吉本契約終了で干されたら「春菜会」メンバーはどう動く?の画像1
ハリセンボン・近藤春菜 公式インスタグラムより

「一流芸人」でなくなったとしても、友情は変わらないといいが…。

 3月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、名物コーナー『クイズッス』を進行する“天の声”にPerfumeのあ~ちゃんこと、西脇綾香がサプライズ出演。親友であるMCのハリセンボン・近藤春菜が目に涙を浮かべる場面があった。

「西脇は3月で番組を降板することが決まっている近藤に、プライベート同様に“なっぴ”と呼びかけると、『スッキリ』が決まった際に一緒に泣いて喜んだエピソードを紹介。近藤も『一番最初に伝えたのがあ~ちゃんで。こんなふうに最後まで見守ってくれてありがとう、びっくりしちゃったよ』と声を震わせていました」(テレビ誌ライター)

 近藤といえば、「春菜会」という食事会を頻繁に主催し、「人脈女王」と呼ばれている。メンバーは西脇のほかに、吉高由里子、水川あさみ、本田翼、西野七瀬、滝沢カレン、丸山桂里奈といずれもメディア露出の多い一流芸能人ばかりだ。

 しかし、近藤に関しては、今度の芸能活動が窮地に立たされる可能性もあるという。

「先日、吉本興業とエージェント契約を結んでいた極楽とんぼ・加藤浩次が3月末をもって契約終了となることが発表されました。事の発端は闇営業騒動で吉本興業の大﨑洋会長と岡本昭彦社長を『スッキリ』で糾弾したこと。このとき、近藤も加藤に追随して会社の体制を批判し、同じくエージェント契約に切り替えています。加藤はTBSの2番組を降板することで、芸能界を“干される”動きが見られていますが、次は近藤が吉本に契約を切られるともっぱらで、そうなればテレビから姿を消すことも考えられる。春菜会のメンバーも芸能界の力学をひっくり返すほどのパワーはないので、もし干されたら、手を差し伸べることもできず、気まずさから疎遠になっていくのでは…」(女性誌記者)

「春菜会」の会計はすべて近藤持ちだというが、売れっ子芸人でなくなった際には、割り勘になるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/15 20:00

次の粛清は近藤春菜⁉ “吉本契約終了”で干されたら「春菜会」メンバーはどう動く?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

『夜空はいつでも最高密度の青色だ』

 皆さんこんばんは、宮下かな子です。  猛暑...…
写真
インタビュー

失われた11年にけりを付けるYOU THE ROCK★

 1990年前後、まだ日本にヒップホップが根付く以前から、その最前線で活動していたラ...
写真