日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 次の粛清は近藤春菜⁉

次の粛清は近藤春菜⁉ “吉本契約終了”で干されたら「春菜会」メンバーはどう動く?

次の粛清は近藤春菜⁉ 吉本契約終了で干されたら「春菜会」メンバーはどう動く?の画像1
ハリセンボン・近藤春菜 公式インスタグラムより

「一流芸人」でなくなったとしても、友情は変わらないといいが…。

 3月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、名物コーナー『クイズッス』を進行する“天の声”にPerfumeのあ~ちゃんこと、西脇綾香がサプライズ出演。親友であるMCのハリセンボン・近藤春菜が目に涙を浮かべる場面があった。

「西脇は3月で番組を降板することが決まっている近藤に、プライベート同様に“なっぴ”と呼びかけると、『スッキリ』が決まった際に一緒に泣いて喜んだエピソードを紹介。近藤も『一番最初に伝えたのがあ~ちゃんで。こんなふうに最後まで見守ってくれてありがとう、びっくりしちゃったよ』と声を震わせていました」(テレビ誌ライター)

 近藤といえば、「春菜会」という食事会を頻繁に主催し、「人脈女王」と呼ばれている。メンバーは西脇のほかに、吉高由里子、水川あさみ、本田翼、西野七瀬、滝沢カレン、丸山桂里奈といずれもメディア露出の多い一流芸能人ばかりだ。

 しかし、近藤に関しては、今度の芸能活動が窮地に立たされる可能性もあるという。

「先日、吉本興業とエージェント契約を結んでいた極楽とんぼ・加藤浩次が3月末をもって契約終了となることが発表されました。事の発端は闇営業騒動で吉本興業の大﨑洋会長と岡本昭彦社長を『スッキリ』で糾弾したこと。このとき、近藤も加藤に追随して会社の体制を批判し、同じくエージェント契約に切り替えています。加藤はTBSの2番組を降板することで、芸能界を“干される”動きが見られていますが、次は近藤が吉本に契約を切られるともっぱらで、そうなればテレビから姿を消すことも考えられる。春菜会のメンバーも芸能界の力学をひっくり返すほどのパワーはないので、もし干されたら、手を差し伸べることもできず、気まずさから疎遠になっていくのでは…」(女性誌記者)

「春菜会」の会計はすべて近藤持ちだというが、売れっ子芸人でなくなった際には、割り勘になるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/15 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真