日刊サイゾー トップ > 社会  > ドコモ、全体の3分の1のシェアを獲得

ドコモがキャリア全体の3分の1のシェアを獲得! ahamo開始後もこの勢いは衰える予兆無し?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

各社が次々と各種プランを発表し、熾烈なシェア争いを繰り広げる携帯、スマホ業界。楽天モバイルなどの新興勢力の動向も気になるところだが、4キャリアのうち利用サービスの調査で最も多くのユーザーを獲得していたのは、全体の3分の1のシェアを獲得したドコモだった。圧勝ぶりが際立つ結果ではあるが、革新的なプランを打ち出し、業界を引っ張ってきた様相もあることから予想通りという人も多いのではないだろうか。
新プラン競争ではauもソフトバンクも、プランに微調整を加えながら二の矢・三の矢で対抗してきてはいるが、新プランの実施が実際に始まる3月後半から4月にかけてシェア争いの数字はどう動いてくるだろうか。今回の結果のように、ドコモが圧勝することもありえるのか、シェア争いの流れを追いたい。

ドコモが全体の3分の1のシェアを獲得

 MMD研究所は、18歳~69歳の男女40,000人を対象に2021年2月8日~2月10日の期間で「2021年3月 通信サービスの利用動向調査」を実施。通信契約をしている携帯電話・スマートフォンについて現在利用する37,731人を対象に、メインで利用している携帯電話・ス…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/03/17 12:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真