日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 窪塚洋介がインスタでは“匂わせ”投稿も?

窪塚洋介が金曜ドラマ『俺の家の話』最終回に出演か…インスタでは“匂わせ”投稿も?

文=早乙女りこ(さおとめ・りこ)

『俺の家の話』公式サイト
『俺の家の話』公式サイトより

 クドカンが作る“花道”に、長瀬ファンから期待の声が寄せられている。

 TOKIO長瀬智也の主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の放送も、残すところあと2話となった。宮藤官九郎が手がける『俺の家の話』には、2000年に放送された長瀬とクドカンの初タッグ作品『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)、通称IWGPのキャストが続々とゲスト出演してきた。これまでに、IWGPで長瀬が演じたマコトの相棒役だった佐藤隆太をはじめ、阿部サダヲや矢沢心など、数多くのIWGP共演者が登場している。

 そんななか、最終回を目前に控えた第9話では、2005年に『タイガー&ドラゴン』(TBS系)で共演した塚本高史と、2010年に『うぬぼれ刑事』(TBS系)で共演したムロツヨシがゲストとして出演するという。これらはいずれも長瀬とクドカンがタッグを組んだドラマであり、2人にとって思い入れの強い作品だろう。

IWGPのキング・窪塚洋介の出演を熱望する声

 彼がこれまで関わってきた俳優たちが次々とゲスト出演するさまは、まるで表舞台を退く長瀬を見送っているようにも見える。なかには出演シーンが1分足らずのキャストもいたが、それでも出演を快諾したのは、きっと長瀬を労う気持ちや新たな門出を祝福したい気持ちがあったのだろう。いよいよ近づく最終回、いったい誰がゲスト出演するのだろうか。

 視聴者の間では「最終話には窪塚洋介が出演するのでは」という話題で持ちきりになっている。IWGPにカラーギャング集団のリーダー・キングとして出演していた窪塚。ネットでは「ここまできたら窪塚洋介出てほしい」「この流れ、最終回はキングでしょ」「窪塚さん期待してもいいですか」と窪塚のゲスト出演を切望する声が殺到している。

インスタグラムの投稿は“匂わせ”なのか?

 長瀬ファン、そしてIWGPファンが騒ぐのは無理もない。窪塚は今年2月16日に自身のインスタグラムでこんな投稿をしている。

―――

 とある仕事で、昨日は清春さんとご一緒でした^ ^ また報告します。(私だけ酔ってます)

―――

 窪塚の隣でほほ笑むのは、ミュージシャンの清春。彼は、IWGPの主題歌「忘却の空」を手がけたバンドSADSのボーカルとして知られている。

 窪塚と清春の組み合わせを見る限りIWGP絡みであることは濃厚だ。しかし、それが『俺の家の話』なのかは定かではない。ただ、『俺の家の話』には主題歌がない。“俺の家の話”として身近に感じさせるための演出なのかと思っていたが、もしかすると最後に清春の手がける主題歌が……なんてことは考えすぎだろうか。

 果たして、キング窪塚の出演はあるのだろうか。まずは3月19日放送の第9話を見守りたい。

■番組情報
金曜ドラマ『俺の家の話』
TBS系/毎週金曜日22時~
出演:長瀬智也、戸田恵梨香、永山絢斗、江口のりこ、桐谷健太、西田敏行、井之脇海、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、羽村 仁成(ジャニーズJr.)ほか
脚本:宮藤官九郎
演出:金子文紀、山室大輔、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:勝野逸未、佐藤敦司
音楽:河野伸
製作:TBSスパークル、TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

最終更新:2021/03/19 13:00

ついに窪塚洋介が『俺の家の話』最終回に出演か…インスタでは“匂わせ”投稿も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真