日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 沢村一樹、テキトーな態度に困惑

沢村一樹、『あいつ今何してる?』で見せた“テキトーすぎる”態度に視聴者が困惑

『あいつ今何してる?』テレビ朝日公式サイトより

 3月24日に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)には、同日放送のドラマスペシャル『東京地検の男』(同)で主演を務めた沢村一樹が番宣を兼ねてゲスト出演。“エロ男爵”の愛称で知られる沢村だが、相変わらずのテキトーな態度に出演者も視聴者も困惑することとなった。

 ゲスト出演者の古い知り合いが今何をしているのかを探るこの番組で、沢村は出身地・鹿児島県内のレンタルビデオ店でアルバイトをしていたと過去を振り返る。そして、当時バイト先でお世話になっていて、上京するための旅費をくれたという店長の堀内さんが今何をしているのか知りたいと打ち明けた。

 実は沢村、その店長から東京での就職先を紹介してもらっていたものの、役者の夢を諦めきれずに断ってしまったのだという。結果的に裏切るかたちになってしまった店長にお詫びをしたいという沢村のためにスタッフは調査に奔走した。

 最終的に店長の男性とコンタクトを取ることができたが、その男性は「堀内さん」ではなく「堀之内さん」であることが判明。どうやら沢村は間違って覚えていたようだ。「そもそも名前が違います」と苦笑いする堀之内さんは、「東京への旅費代を渡したことはない」と、さらなる沢村の記憶違いを指摘した。また、「役者の勉強のために、レンタルビデオ店に応募した」という沢村の主張を否定し、「根っからのエロ男爵ですね」とばっさり。「バイトに応募してきたのもアダルト狙いだった。バイトは無料でレンタルできるから、タダで毎日借りていた」と証言した。

 あまりにも適当過ぎる沢村の証言を「めためたに記憶違いしてる沢村一樹可愛い。おっさんになると色々記憶違いおこしちゃってんのかなあ」「沢村さん全然記憶違いなん毎回楽しい」と、好意的な視聴者の声がチラホラ。しかし、その一方で「あーなんか沢村一樹好きだったけど、ちょっと残念だわー」「沢村一樹、人としてヤバいな」「大丈夫かあのオッサン。3回も出て、なんでエピソードが噛み合わないの」など、ドン引きする視聴者も少なくなかった。

「エロ男爵キャラが定着している沢村ですが、もう50歳過ぎのいいおじさんですからね。お茶目なおじさんというより、だらしないオッサンとして映ったのかもしれません」(芸能ライター)

 エロ男爵キャラも、そろそろ潮時を迎えているのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/27 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真