日刊サイゾー トップ > ライフ  > 男性用コンシーラーの逸品

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像1
注目のメンズコスメブランド「WAR PAINT.」(公式サイトより)

 忙しい日々を過ごす現代人。季節の変わり目や、夜更かしが続いて肌が荒れてしまうなんてことは珍しくない。しかも肌荒れは大切な日の前にかぎって起こるのでたちが悪い。

 メンズメイクを覚えるまでの私も、同じように苦しんでいた。正直もっと早く知りたかったと思うくらいだ。

 ビジネスシーンでのプレゼンや営業先に行く時に肌荒れはできればしたくない、そう考える人がほとんどだと思うので、今日は急な肌荒れをカバーするコンシーラーを紹介したい。

 コンシーラーという言葉になじみがない男性は多いが、英語の「conceal=隠す」という意味の言葉から由来している化粧品で、文字通り肌トラブルを綺麗に隠してくれる役割を持つ。ニキビや肌荒れ、シミなどもコンシーラーを上手に使えば隠すことが可能だ。

 女性にとっては必須アイテムだが、最近ではメンズ用コンシーラーも続々とリリースされている。しかも、非常に使いやすい仕様になっているので、メイクに慣れない男性にこそ使ってみてほしい。ファンデーションを塗ったり、眉毛を書いたりすることに抵抗がある人でも、コンシーラーさえ持っていれば、気になる箇所をピンポイントでカバーすることができるだろう。

 今回は元美容部員の私が実際に使って厳選したおすすめのコンシーラー3つを紹介したいと思う。

メンズブランドの使い勝手が良いコンシーラーたち

 まず1つ目はイギリス発のメンズコスメブランド「WAR PAINT.」のコンシーラー。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像2
WAR PAINT.公式オンラインストアより

 このブランドはヴィーガンブランドで環境に優しく、日本以外にも世界中で販売している有名なメンズコスメブランド。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像3

 そんなWAR PAINT.から発売されているコンシーラーは、2色展開で自然な色合いなのに驚きのカバー力。クマ、シミ、毛穴、ニキビ跡などの肌悩みを、自然に隠すことができる。軽いつけ心地と、サラッとした使用感で塗っている感がないのも特徴。

 特に男性は塗っている感が嫌いな人が多いので、このコンシーラーはとてもおすすめだ。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像4

 使い方も指で手にとって塗るだけでいいのでとても簡単。初心者でも手に取りやすいだろう。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像5
ボーイ ドゥ シャネル公式オンラインストアより

 2つ目は「ボーイ ドゥ シャネル」のコンシーラー。

 見ての通り、スティックタイプのコンシーラーで持ち運びにとても便利で、何より見た目がかっこいい。カラーは5色展開なので、どんな肌色にも対応してくれるところもうれしい。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像6 クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像7

 皮脂や汗にも強いので、ヨレたり崩れたりしにくいというところも注目ポイント。仕事で外出することが多い人や、休日はアウトドア派だという人にも使い勝手が良さそうだ。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像8
オルビス公式オンラインストアより

 3つ目は「ORBIS Mr.(オルビスミスター)」のスポットシュート コンシーラー。

 スティック状のコンシーラーで「6mm口径スポットシューター設計」という独自の設計をしており、ペン先が非常に細くなっている。突然のニキビやシミ、クマなどの肌トラブルをピンポイントに狙い撃ちして、綺麗に仕上げることができる。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像9

 線を描くように気になる部分に直接塗り、その周りを指でなじませるだけで肌トラブルを自然にカバーすることができる。また、指にとって重ねづけすると、よりカバー力が増す仕様になっている。

クマやニキビをカバーするだけで印象が変わる! 元美容部員が厳選したメンズ用コンシーラー3選の画像10

 使ってみるとサラサラの使用感で、ベタつきが気になる男性にピッタリだ。

 今回はコンシーラーについて紹介したが、マイナスからゼロに身だしなみを整えるメンズメイクとしてこれほどピッタリなアイテムはない。ニキビやクマが隠れるだけで、鏡を見る時の気持ちも上がること受け合いだ!

こうすけ(メイクアップアドバイザー)

メイクアップアドバイザー/メンズコスメの総合サイトmencos.運営者。元外資系ブランド美容部員で化粧品販売を経てメディアを開設。現在はメディア事業の傍ら、男性コスメの開発にもアドバイザーと参画している。

Twitter:@kosukemakeup

mencos.

こうすけ

最終更新:2021/03/29 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真