日刊サイゾー トップ > ライフ  > 自然に肌色を整える!男のファンデ

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻

文=こうすけ

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像1
Getty Imagesより

 前回の連載では「リップで顔の印象変わる」というメンズメイクの導入編を話したが、今回は唇のケアより少し踏み込んだメンズメイクを紹介したいと思う。

 唇だけで顔の印象が大きく変わる事が分かった今、身だしなみを作るメンズメイクの次のステップは「肌を好印象に見せる」「若々しい肌を作れる」アイテム、BBクリーム、ファンデーションだ。

 メイクをした事ないがない男性でもファンデーションはなんとなくイメージ出来るだろうが、BBクリームは初めて聞いた人も多いはず。「BBクリーム(ブレミッシュ・バーム)」とは、ファンデーションの機能をベースに、美容成分、日焼け止め、メイク下地などが1つになったアイテム。要はこれ1本で肌の色ムラ、シミ、シワ、髭、ニキビ跡などを綺麗に補正してくれる優れものということだ。

 またファンデーションという表記があっても男性用に作られているアイテムは、BBクリームと同じ機能を持ち合わせている事あるので、購入前にどんな効果があるのかチェックが必要。

 今回は誰でも簡単にナチュラルで清潔感のある肌を作れるアイテムを紹介していこう。

 もちろん男性が1番気になる「メイクしているのがバレたりしない?」という問題も解決しているので安心して手に取ってもらいたい。

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像2
「FIVEISM × THREE」オンラインショップより

 まずはじめに紹介するのが、FIVEISM × THREEの「ネイキッドコンプレクション バー」( 5200円)

 スティックタイプのこのファンデーションは、健康的な素肌色に見せてくれる優れもの。多忙な現代人の生活環境を考慮された不規則な食生活、ストレスなどからくる顔色をの乱れを、パッと一瞬で整えてくれる。

 また15色展開なのでどんな肌色にも対応出来るのもありがたい。日焼け肌でも大丈夫だ。

 適度にカバーしつつナチュラルにカバーしてくれ、クマ、シミ、ニキビ跡、青髭をしっかりカバー。時間が経ってもムラになりにくいのもお化粧直しの時間がない男性におすすめできる。使い方はスティックを肌の上で滑らせて手またはスポンジで馴染ませるだけの簡単ケアもとてもうれしい。

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像3
「CHANEL」オンラインショップより

 2つ目はBOY DE CHANELの「ファンデーション」(8800円)。

 肌馴染みが良く、つけていることを忘れるようなファンデーションで、さらりとした肌が長時間続く。

 カバー力もしっかりしており、テカリの目立たないさらりとした肌へと導いてくれるのも魅力的だ。その上、保湿効果、抗酸化作用もあるので、日々の外的ストレスからも肌を守る美容効果も期待できる。

 全体的に塗るよりは気になる所に塗って、それを手で馴染ませるとすごくこなれた印象に。ファンデーションを初めて使用する人は、なかなか加減が難しいかもしれない。そんな時は、目の下のクマや小鼻の赤みなど、気になるところに薄く塗って馴染ませるという作業からやってみるといいかもしれない。

12

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

森喜朗氏の女性蔑視発言が海外でもいじられている!

「東京オリンピック・パラリンピックの組織員会...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真