日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Kis-My-Ft2横尾渉“脱退”の予兆!?

Kis-My-Ft2横尾渉、“脱退”の予兆!? 多彩な才能で「他業種へ転職」の可能性もアリ!?

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 3月24日、Kis-My-Ft2の横尾渉の俳句が2021年度中学国語の教科書副教材(明治図書出版)に掲載されることがわかり、話題となっている。

 横尾はバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)にレギュラー出演し、長らく俳句の腕を磨いてきたが、このたび共に出演する梅沢富美男、皆藤愛子とともに、自らの俳句が教科書に掲載されるという嬉うれしい知らせが飛び込んできた。3月25日放送の『プレバト!! 3時間スペシャル』では3人にサプライズで吉報を発表する模様が放送され、MCのダウンタウン・浜田雅功から教科書掲載を告げられた横尾は「やったー!」「(Kis-My-Ft2の)メンバー観てる? 教材に載るんだよ!」と笑顔で喜びを爆発させていた。

 横尾といえば俳句以外にも多才なことで知られ、飼い犬を愛するあまりペット介護士の資格を取得していることは有名だ。また料理上手な一面もあり、2017年にはバラエティ番組『キスマイレージ』(テレビ朝日系)の企画にて、全国で7人しかいない(2017年当時)という「1級マグロ解体師」試験に合格するという快挙を成し遂げている。

 それだけに横尾の持つ並々ならぬポテンシャルに驚く声は多く、ネットでは「俳句が中学の教材に載るアイドルってすご過ぎて面白い」「見えないところで努力している結果」「横尾さんの努力と才能が認められてうれしい」とファンから祝福の声が続出している。

 その一方で、あまりの横尾の仕事のデキっぷりに怯えるファンも増えているという。

「横尾さんが本業のアイドル以外でも食べていける職業スキルがどんどん増えているのは凄いことだし喜ばしいことだと頭ではわかっているんですけど、そのうち『他のことがやりたくなった』と芸能界を引退してしまわないか不安になることがあるんです。ただの考えすぎだったらいいんですけど、最近ちょっと心配になってしまう発言をしていたりもするので……」(熱心な横尾ファン)

 彼女の言う“心配な発言”とは、2021年1月30日放送の『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』での“同棲”に関する言葉だという。横尾はメンバーの藤ヶ谷太輔と宮田俊哉とともに“同棲したらやってみたいこと”についてトークしていたのだが、他の2人が「帰ったときに、ご飯にする? お風呂にする? それとも私? と言われたい」(宮田)、「家に帰ってただいま、とかだけでもうれしい」(藤ヶ谷)と盛り上がる中、横尾は「やってこ!」「もう10周年たつし。いいんじゃない、年齢も年齢だから。許してくれるっしょ、もう」とトンデモ発言をし、ファンに衝撃を与えていた過去がある。また横尾は2020年12月2日放送の同番組でも「アイドルってなんだろうなって。『俺も人間だよ』って言いたいわ、マジで」と意味深な発言をしていることもあり、ファンの間では昨今の横尾の精神状態を心配する声が上がっていたのだった。

 とはいうものの、今回の教科書掲載のニュースを知った横尾が開口一番「メンバー観てる?」と呼びかけているのはグループやメンバーへの愛情あってのものであろうし、“横尾の多才ゆえの他業種転職の可能性”に関しての心配はあまりに杞憂……!?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/27 08:00

Kis-My-Ft2横尾渉、“脱退”の予兆!? 多彩な才能で「他業種へ転職」の可能性もアリ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

「優生学に直結する」と思考停止するほうが問題だ! 「遺伝子社会学」が追究する“格差”の正体とは? 

 『遺伝子社会学の試み 社会学的生物学嫌い(バイオフォビア)を越えて』(日本評論社)...
写真