日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 菅義偉「”断らない男”だから総理になれた」
週刊誌スクープ大賞

菅義偉「”断らない男”だから総理になれた」のは鉄道会社からの政治献金、家族への特別待遇もか

楽天の開幕ムードに水を差す則本の不倫疑惑

 さて、プロ野球が開幕した。昔は「球春」と聞くと胸躍ったものだったが、今は「もう始まったの」である。

 田中将大が戻ってきた楽天が王者・ソフトバンクにどう挑むのかが、パ・リーグ最大の見せどころだろう。

 開幕は日ハムとの3連戦。2勝1敗で勝ち越した。

 楽天には則本昴大(30)というピッチャーがいる。13年のルーキーイヤーから6年連続で2ケタ勝利を挙げ、田中が抜けた後も、5年連続奪三振王を獲得するなど、楽天のエースといってもいい存在である。

 しかし、19年に右ひざの手術を受けてから精彩を欠いており、ここ2シーズンは5勝どまりと低迷している。

 だが低迷の原因は私生活にあるのではないかとポストが報じている。

 以下はNEWSポストセブン(03.27 12:00)より。

――楽天の則本昂大投手(30)の不倫と泥沼離婚の一報は、開幕を迎えた球界関係者の間で波紋を広げている。(中略)
則本はこの間、2013年オフに結婚した妻・Aさんとの離婚問題を抱えていた。2人の幼い子がいるにもかかわらず、別の女性との不倫にのめり込み、その相手との間に子供もできていた。そして則本はAさんと別れる道を選んだという。
Aさんと則本は高校の同窓生。則本が1年先輩で、Aさんは野球部のマネージャーだった。目鼻立ちがはっきりした美人で、高校卒業後に則本が猛アタックをかけて交際がスタートしたという。仙台を本拠地にする楽天では、選手は家族ぐるみの付き合いが多く、結束が固い。則本とAさんは、おしどり夫婦と見られていただけに、突然の離婚にチームメイトも当惑しているという。なかにはAさんに同情し、則本に批判的な者もいるようだ。
2016年と2018年に子供が生まれてからは「イクメン」ぶりを見せていた則本だったが、実はその頃から夜遊びが激しくなり、そんななかで知人の紹介で不倫相手と出会ったのだという。そして、1年ほど前にAさんとは離婚した。
3月24日、二軍戦で開幕前最後となる調整登板をこなした則本を直撃した。則本は戸惑いながらも伏し目がちに対応した。
─Aさんと離婚したと聞いたが。
「そこはプライベートなところで……離婚したことは事実です。円満に話し合いは終わって。僕のことに関してはいいんですけど、向こうは一般の方ですし、事を荒立ててほしくはない」
─離婚の原因は何だったのか?
「僕に原因があったと思うんで。僕個人としては(そう)思っておかないといけない」―-
 ポストで則本と妻の共通の知人はこう語っている。
「則本は侍ジャパンに選出されるようになった頃から夜遊びが激しくなり、そんななか知人の紹介で不倫相手と知り合ったそうです。
 彼女にのめり込んだ則本は、慰謝料を払って妻と別れることにした。1年ほど前に離婚が成立し、その女性との間に子供が生まれている。それが離婚の大きな原因となったのでしょうか」

 自分も妻子持ちでありながら、不倫相手に子どもができて、糟糠の妻を離婚するなど、スポーツマンとは思えないやり方である。

 そんな則本に、楽天の選手たちも批判的で、以前は仲のよかった田中将大も、キャンプを一緒にやらなかったそうである。

 チームメイトからそっぽを向かれた投手が勝ち星を挙げるのは、相当きつい。盛りを過ぎようとしている投手ならばなおさらである。

 則本にはきついシーズンになりそうだ。

12345678910
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真