日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岩橋退所と堀未央奈卒業に関連性!?

King & Prince岩橋玄樹退所と乃木坂46・堀未央奈卒業に関連性!? それともただの“偶然”か

公式サイトより

 3月29日、King&Princeの岩橋玄樹が今月31日をもってグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所することが発表された。ショックを受けるファンが続出するなか、一部ファンからは、3月28日に乃木坂46を卒業した堀未央奈との関連性を疑う声が上がっている。

 岩橋は2018年10月、持病であるパニック障害の治療に専念するため同11月から休養すると発表。2019年2月17日には一部活動再開すると発表したものの、11日後の28日には体調が不安定な状態のため活動再開は見送りに。その後は活動休止状態が続いていた。

 ジャニーズ事務所のサイトでは、岩橋について「2021年3月31日をもちまして、King & Princeとしての活動を終えるとともに、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます」と発表。また、岩橋からの「約11年間応援してくれて本当にありがとうございました。新しい道に進んでも僕はティアラ(ファンの愛称)の事が大好きです」「この先は、オスティアラとしてKing&Princeを応援し続けたいと思います。僕はずっとずっとメンバーの事が本当に大好きです」といったファンやメンバーに向けての別れのあいさつを掲載している。

「岩橋さんはジャニーズJr.時代から非常に人気のあるメンバーで、彼の復帰を待ち焦がれていたファンも多かった。それだけに、彼の決断を尊重しつつも気持ちの整理がつかないファンは多く、ネット上は嘆きの声が溢れていました」(芸能事務所関係者)

 そんな中、一部のファンからは、岩橋の退所発表の1日前に乃木坂46を卒業した堀と岩橋の退所との関連性を疑う声が上がっているという。

「堀さんは岩橋さんがジャニーズJr.の頃からのファンとして知られており、2014年頃には岩橋さんとおそろいのジャケットを着たり、岩橋さんが雑誌のグラビア撮影で訪れた場所で写真を撮影したり、岩橋さんが好きだと言っていた映画『アルマゲドン』を好きだというなどの“匂わせ”疑惑がありました。当初は堀さんからの一方的なラブコールかと言われていたのですが、2018年には堀さんがブログに掲載した顎に手を当てるポーズと同じポーズを岩橋さんがミュージックステーションでとってみせるなどして『交際アピールか』と双方のファンがザワついたことも」(同上)

 そんな“噂の2人”のグループ卒業・脱退の時期が重なったということで、そこに関連性を見いだしてしまった人が多かったよう。偶然の可能性が大きいような気がするもが……。ただ、ファンであるならば、岩橋の体調を第一に考え、治療できるように配慮してもいいのではないだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/31 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed