日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山本舞香『ブランチ』卒業で事務所に見限られた?

伊藤健太郎と交際継続中⁉ 山本舞香、『王様のブランチ』卒業は事務所に見限られた?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

伊藤健太郎と交際継続中⁉ 山本舞香、『王様のブランチ』卒業は事務所に見限られた?の画像1
山本舞香 公式ツイッターより

 女優の山本舞香が3月27日、ツイッターを更新。この日の放送で卒業した『王様のブランチ』(TBS系)について「大切なブランチファミリーと幸せな時間を過ごさせていただきました」と感謝し、「これからは女優業に専念するために卒業という選択をさせていただきました」と報告した。

「同番組では、3月をもってリポーターを務めていた熊井友理奈、藤井サチ、坂ノ上茜など10人もの卒業が発表されました。やはり、コロナ禍とあってロケに行くことも難しくなり、制作費削減のためにも人員整理もやむなしだったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 そんな卒業組の中でもとりわけ注目されたのが山本だった。

「ひき逃げで逮捕された伊藤健太郎の彼女というイメージは大きなマイナスだったはず。昨年8月に伊藤の元カノだった小松菜奈がゲスト出演した際には、露骨に不貞腐れたような態度を取っていたこともあり、最近は視聴者ウケもよくなかった。3月27日発売の『FRIDAY』が伊藤の近況を伝えたところによると、彼の知人が山本に関しては『ほとんど会っていない』『ほぼ1人で生活』とボカした言い方をしていたため、現在も交際は継続していると見られています。『ブランチ』は車関連のスポンサーもついていましたから、そのあたりも影響していたかもしれません」(週刊誌記者)

 また、芸能関係者は所属事務所が山本を見限った可能性もあるという。

「山本と同じ系列の事務所に所属する松元絵里花は、『ブランチ』残留となりました。モデルとして活躍する彼女は料理上手という武器もあり、情報番組での使い勝手が良さそうですが、最近は女優業にも進出しています。所属事務所は山本に伊藤と別れるよう説得していたようですが、彼女は猛反発したと聞きますから、プッシュするタレントを変えたのかもしれません」

 伊藤には巨額の損害賠償金が請求されているというが、山本は人気女優となって彼氏を支えていくことができるだろうか。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/04/03 11:00

伊藤健太郎と交際継続中⁉ 山本舞香、『王様のブランチ』卒業は事務所に見限られた?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

「企画はシンプルなほうがいい」

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」という...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真