日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本舞香『ブランチ』卒業で事務所に見限られた?

伊藤健太郎と交際継続中⁉ 山本舞香、『王様のブランチ』卒業は事務所に見限られた?

伊藤健太郎と交際継続中⁉ 山本舞香、『王様のブランチ』卒業は事務所に見限られた?の画像1
山本舞香 公式ツイッターより

 女優の山本舞香が3月27日、ツイッターを更新。この日の放送で卒業した『王様のブランチ』(TBS系)について「大切なブランチファミリーと幸せな時間を過ごさせていただきました」と感謝し、「これからは女優業に専念するために卒業という選択をさせていただきました」と報告した。

「同番組では、3月をもってリポーターを務めていた熊井友理奈、藤井サチ、坂ノ上茜など10人もの卒業が発表されました。やはり、コロナ禍とあってロケに行くことも難しくなり、制作費削減のためにも人員整理もやむなしだったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 そんな卒業組の中でもとりわけ注目されたのが山本だった。

「ひき逃げで逮捕された伊藤健太郎の彼女というイメージは大きなマイナスだったはず。昨年8月に伊藤の元カノだった小松菜奈がゲスト出演した際には、露骨に不貞腐れたような態度を取っていたこともあり、最近は視聴者ウケもよくなかった。3月27日発売の『FRIDAY』が伊藤の近況を伝えたところによると、彼の知人が山本に関しては『ほとんど会っていない』『ほぼ1人で生活』とボカした言い方をしていたため、現在も交際は継続していると見られています。『ブランチ』は車関連のスポンサーもついていましたから、そのあたりも影響していたかもしれません」(週刊誌記者)

 また、芸能関係者は所属事務所が山本を見限った可能性もあるという。

「山本と同じ系列の事務所に所属する松元絵里花は、『ブランチ』残留となりました。モデルとして活躍する彼女は料理上手という武器もあり、情報番組での使い勝手が良さそうですが、最近は女優業にも進出しています。所属事務所は山本に伊藤と別れるよう説得していたようですが、彼女は猛反発したと聞きますから、プッシュするタレントを変えたのかもしれません」

 伊藤には巨額の損害賠償金が請求されているというが、山本は人気女優となって彼氏を支えていくことができるだろうか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/04/03 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真