日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山本舞香、伊藤と交際続行で車スポンサー降板

山本舞香、伊藤健太郎と交際続行で『ブランチ』車関連スポンサーから降板宣告も?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

山本舞香、伊藤健太郎と交際続行で『ブランチ』車関連スポンサーから降板宣告も?の画像1
影響の範囲が……

 俳優の伊藤健太郎がひき逃げで逮捕されたことで、世間の注目を浴びているのが、交際中と報じられている女優・山本舞香の「決断」だ。

 そんななか、11月7日の「女性自身」(光文社)のウェブ版が山本の近況を報じている。

「2人は公開中の映画『とんかつDJアゲ太郎』での共演を機に交際をスタート。山本はすでに伊藤を親に紹介しているようですが、記事によれば目下、山本は家族会議の真っ最中で『伊藤と別れるべきだ』と説得されているそう。とりわけ、硬派な父親は伊藤の“ひき逃げ事件”に激怒しているといいます。しかし、山本は『私は彼とは別れない!』と反発しているのだとか」(芸能記者)

 女性が多く集まるネット掲示板では「恋は盲目とはまさにこのこと」「似た者同士、付き合い続けたらいいがな」など冷めたコメントが目立つ。

 家族としては“今後の女優人生を考えて反対しているのだろうが、実際、交際を続けるのであれば山本の仕事に大きな影響を与えるかもしれないという。広告代理店関係者が語る。

「今回の一件で、山本自身にはまったく非はないものの、『ひき逃げ犯の彼女』というイメージが世間的に浸透してしまったのは事実。山本の唯一のレギュラー番組である『王様のブランチ』(TBS系)は、系列局を含めるとスポンサーに高速道路会社や自動車の整備や部品販売をしている会社が名を連ねています。また、同番組はドラマの番宣ツールとしても使われていますが、TBSの看板ドラマである日曜劇場には18年から自動車メーカーの『SUBARU』がスポンサーに名を連ねている。視聴者が山本を見れば、否が応でも伊藤のひき逃げを思い出しますから、スポンサーがそれを嫌がり、番組を降板させられる可能性もありそうです」

 女優としても自動車メーカーがスポンサーについているドラマなどには出演が難しくなる懸念もある。 それでも山本は仕事より伊藤との愛を選ぶのだろうか。

最終更新:2020/11/09 19:00

山本舞香、伊藤健太郎と交際続行で『ブランチ』車関連スポンサーから降板宣告も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真