日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > 夫婦共演激増の丸山&本並に追い風

丸山桂里奈&本並健治の夫婦共演が激増中! 北斗晶&佐々木健介よりも使いやすい理由

文=田井じゅん(たい・じゅん)

丸山桂里奈&本並健治の夫婦共演が激増中! 北斗晶&佐々木健介よりも使いやすい理由の画像1
丸山桂里奈・本並健治 夫婦

 昨年9月に結婚して以降、夫婦でのメディア露出が激増しているのは、元なでしこジャパンFW・丸山桂里奈と元サッカー日本代表GK・本並健治の夫婦だ。夫婦で様々なイベントに出演するほか、3月29日にスタートしたTBS系『ラヴィット!』では2人揃って月曜日のレギュラーとなっている。

「アスリート同士の夫婦が揃ってバラエティに出まくるのは、北斗晶&佐々木健介以来でしょう。ちょうど、北斗と健介の露出が減っているなか、丸山&本並がその座を奪った形です。この調子でバラエティ露出が増えれば、今度はCM仕事が舞い込むかもしれないし順風満帆ですよね」(バラエティ関係者)

 制作サイドとしては、北斗&健介よりも、丸山&本並のほうが“使いやすい”事情もあるのだという。

「佐々木健介については、弟子や後輩レスラーに対する過去の過剰な“シゴキ”が問題視されています。2013年にはプロレスラーの西川潤選手(現在は『モリオカジュンタロウ』の名前で活動)が健介オフィスの練習生時代に、健介から受けた数々の暴力をブログで告発しています。プロレスの世界ではそういったシゴキはある程度当たり前なのかもしれませんが、さすがに度を超えていると言わざるを得ない内容で、コンプラ的に問題ではないかとの指摘も多い。

 また、健介が新日本プロレス時代には、練習生のコーチをしていて、そのときのシゴキもとんでもなく酷かったと有名で、新弟子が練習中に“事故死”したこともあります。いずれも事件にはなっていないものの、今の御時世では健介をメディアに露出させることを躊躇する関係者も多いんですよね」(メディア関係者)

 丸山&本並においては、健介のような不安材料はないようだ。

「本並は、なでしこリーグのスペランツァ大阪高槻の監督をしていたことがあるんですが、そこでは女性アスリートとのコミュニケーションが上手かったという声も多い。女性チームの監督というと、セクハラ疑惑がつきものですが、本並についてはまったく問題なかったようです。当然ながらコンプライアンスに抵触するような行為は一切なかったとのことです」(サッカー関係者)

 ちなみに、丸山は本並が監督時代にスペランツァ大阪高槻に所属していたことがある。

「丸山は、過去に監督からセクハラを受けたことがあると発言していますが、もちろんその犯人は本並ではありません。2人が交際を始めたのは、丸山が引退した後ですし、やましい点は一切ない。メディアも安心して起用できる夫婦ですね」(同)

 丸山桂里奈と本並健治は、令和を代表するおしどり夫婦タレントとして、これからも大活躍することとなりそうだ。

田井じゅん(たい・じゅん)

田井じゅん(たい・じゅん)

1985年生まれ。神奈川県出身。専門学校在学中より、ミニコミ誌やフリーペーパーなどでライター活動を開始。一般企業への就職を経て、週刊誌の芸能記者に転身。アイドル業界や音楽業界を中心に、その裏側を取材中。

最終更新:2021/04/01 13:00

丸山桂里奈&本並健治の夫婦共演が激増中! 北斗晶&佐々木健介よりも使いやすい理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

韓国ドラマの「少年ジャンプ」的必勝パターン

 サブカル好き産業医の大室正志とB級映画プロ...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真