日刊サイゾー トップ > 芸能  > 有吉の予言が的中でアノ夫婦にピンチ?

有吉の予言がまたも的中!? 丸山&本並おしどり夫婦が大ブレイクで健介&北斗は用済みに?

文=日刊サイゾー

有吉の予言がまたも的中!? 丸山&本並おしどり夫婦が大ブレイクで健介&北斗は用済みに?の画像1
有吉弘行

 “予言者”が言うのであれば、その通りになる可能性は極めて高そうだ。

 昨年の『M-1グランプリ』、今春の『R-1ぐらんぷり2020』、9月に開催された『キングオブコント2020』の優勝者を立て続けに言い当て、その鑑識眼の確かさを世に知らしめている有吉弘行。

 そんな彼が、またしても“予言”を披露した。新たな予言が登場したのは、4日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)でのこと。丸山桂里奈と本並健治の新婚夫婦がサプライズゲストとして登場し、芸人と共にネタを披露すると、大笑いしながら「(佐々木)健介と北斗(晶)が戦々恐々としてる」と、言い放ったのだ。

「佐々木健介と北斗晶夫妻は、『理想の芸能人夫婦ランキング』で何度も1位を獲得している芸能界最強のおしどり夫婦です。とりわけ北斗晶は、『理想の母』などのランキングでも必ず上位に食い込む無敵ママ。庄司智春と藤本美貴、辻希美と杉浦太陽、藤井隆と乙葉など、その牙城を脅かすカップルはいましたが、健介&北斗夫婦はバラエティ番組はもちろん、広告やイベントでも引っ張りだこです」(大手広告代理店関係者)

 家庭用品や食料品などのCMを思い浮かべれば、芸能界のおしどり夫婦に需要があるのは明らか。ただ、外から見ればベストカップルのように見えても、木下優樹菜と藤本敏史(離婚)、渡部建と佐々木希(渡部の不倫)、ジャガー横田と木下博勝(木下のパワハラ疑惑)のような例もあり、トップの座を保ち続けるのは大変はなずだ。有吉は、丸山と本並がその座を奪うと予言したが、これは当たるのか?

「長年、“いい夫婦キャラ”で重宝されてきた北斗と健介ですが、確かに丸山と本並夫婦のほうが魅力的です。北斗は主婦層には絶大な支持を得ていますが、ボキャブラリーが少なく、番組に出演しても無難なことを言うだけ。健介に至っては、ニコニコしているだけですからね。丸山はご存知の通り、ピンでもバラエティに出まくる人気者ですし、本並はあの端麗なルックスとは裏腹に、ベタベタの関西人でトークも達者。北斗と健介は、バラエティの仕事はかなり丸山と本並に持っていかれるでしょう。2人とも笑える“オモロイ夫婦”は貴重ですからね」(テレビ関係者)

 一方で、プロレスファンからはこんな声もある。

「今や“いい人”の代名詞のようになっている佐々木健介ですが、古くからのプロレスファンなら、彼が新日本プロレス時代、練習生たちを理不尽にシゴいて恨まれているのは有名な話。あの笑顔が“ビジネス”なのは百も承知しています。有吉は大のプロレスファンですから、そういったことまで見越して、『健介と北斗が…』と言ったんじゃないですか」(スポーツ紙記者)

 夫婦のキャラはやや異なるが、「仮に今後、丸山本並夫妻に子どもができればさらに勢いづくだろう」(前出・広告代理店関係者)との声も。世代交代の時は近いのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/11 09:00

有吉の予言がまたも的中!? 丸山&本並おしどり夫婦が大ブレイクで健介&北斗は用済みに?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真