日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 株式会社TOKIOに“新入社員”はあの人?

株式会社TOKIOに“新入社員”! 「あの人では?」とファン“予想合戦”開始!

文=日刊サイゾー

公式サイトより

 4月1日、TOKIOの国分太一が自身のTwitterを更新。株式会社TOKIOに社員が加わったことを報告し、話題を呼んでいる。

 国分はこの日、「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい!」と近況を報告。続けて「Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます」と新入社員に感謝しつつ「フォローってやつ、できてますか?」と質問。国分のTwitterは4月2日の午後2時現在、約45万3000人のフォロワー数を誇るが、フォローしているのは株式会社TOKIOのアカウントのみ。そのアカウントは噂の新入社員が運営しているようで、くだんの国分のツイートに対し、「フォローできてます!あとでリツイートのやり方お伝えしますね」とリプライをつけていたのだった。

 この国分のツイートを受け、TOKIOファンの間では、この“謎の新入社員”の正体がTOKIOの元メンバー・山口達也なのではと推測する人が続出。国分のツイートに「社員さんてもしかして、山口さんですか?」「新しく入った社員ってたっちゃん(山口くん)だったらめっちゃうれしいです」といったファンからのリプライが多数つく事態になっていたのだった。

 山口といえば、3月28日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルにて昔の姿が映る瞬間があったり、「3000歩でTOKIOは全員集合できるか?」というコーナーで城島茂が作った4人の切り絵が光に当てると5人のシルエットを映し出すハプニングがあり、それについて長瀬智也が「いいじゃん。どうせ5人なんだから」と“TOKIOは5人”であることを肯定する場面が流れるなど、最近、とみにその存在が取り沙汰されている印象がある。

 また、4月1日から運営されている株式会社TOKIOの企業ホームページには3本の木を赤いヒモで結んで「K」の文字をかたどったロゴが掲載されているのだが、そのヒモが星のような五角形に見えることから、ネットではロゴが“5人の絆”を表していると感じるファンの声が続出。加えて、ジャニーズ公式サイトに掲載されている3人の写真が、城島が座っているソファにもう1人ぐらい入れるような空間が作られていたりすることなどから、ファンから「長瀬君や山口君のぶんを空けているのでは」という推測の声も上がっている。

 7月26日放送の松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)では、松岡が会社設立の件について山口に電話で報告したと明かしたことも。「『兄(アニ)ィ?』っつって。兄ィ、『おう、聞いた聞いた』っつって。『うん、こういう事だよ』って言って。『いやホント、俺も頑張るから、ただひたすら皆それぞれ頑張ってほしい』っていう風に山口からも言ってもらって」と山口のことを親しげに「兄ィ」と呼ぶなど、関係が良好であることが分かる発言をしている。

 先述の『ザ!鉄腕!DASH!!』ではファンに向けて「ゴールはまだ」という前向きなメッセージを送っていたTOKIO。山口や長瀬との新しい関係を含め、今後の展開に大いに注目といったところか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/04/03 09:30

株式会社TOKIOに“新入社員”! 「あの人では?」とファン“予想合戦”開始!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

 こぶし程度の小さなガラスのドームの中に、雪を舞わせて幻想的な世界を作り出す――。年...
写真