日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > JUMP高木雄也、脱退した岡本圭人に言及!

Hey!Say!JUMP高木雄也、脱退した岡本圭人に言及! “大人の対応”で称賛の声続出

公式サイトより

 4月6日、Hey! Say! JUMPの髙木雄也がパーソナリティを務める『Music Bit』(FM大阪)に生出演。4月5日にグループ脱退を発表した岡本圭人に言及したことが話題となっている。

 髙木は番組冒頭、岡本の脱退について触れ「岡本が脱退するというのが発表されたんですけどね。まあ2年半、信じて待っていてくれたファンの皆さんには、本当に本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい、それはグループ8人全員が思ってるし、話し合いで何度も出てきました」と謝罪。続けて「まあ岡本もね、その気持ちはちゃんと持ってると思うし」としながら「グループですごい話し合ってる時に、海外に留学して色んな世界を見て、たぶん一人で挑戦したいっていう気持ちがすごい強くなったんだなっていうのが……。話し合いの場で、言葉に力強さがあったので」と岡本の決意の固さについて言及。「本当に何回も何回も話し合ったんですけど。まあその強い気持ちを尊重して、僕たちは背中を押してあげようっていう風になったんです」と脱退までの経緯について明かしたのだった。

 その後、髙木は「いろいろ言われるかもしれないけど。それでもね、一人で夢を追いかけたいと思った男としての彼をね、僕は尊重してあげたいなっていう風に思う」と岡本にエール。またファンに対して「ほんっとに2年半待たせてるから、いろんなね、思いがファンの皆さん、めちゃめちゃあると思う! 本当に。たぶんそれをバーッて吐き出してると思う!」とショックな胸中を慮りながらも「でもね、一人の彼もね、人間だからね。まあ、ほどほどに。ほどほどにね」とお願い。そして最後に「まあ、これからも同じ事務所なので、お互いに刺激を与えられる存在でいれたらいいなと思うのでね。僕達も頑張るから圭人も頑張れよって言ってあげたいですね」と岡本に改めてエールを贈っていたのだった。

「髙木さんはHey!Say!JUMPの中では最年長で29歳の薮宏太さんに続く2番目の年長者。それだけに、グループの最年少に当たり弟的な存在の岡本さんを気遣った優しいコメントが、さすがといったところでしたね」と語るのは芸能事務所関係者。

「4月5日にファンクラブ用に公開された脱退報告の動画では、岡本さんと同い年で仲の良いことで知られた山田涼介さんや知念侑李さんなどは悔しそうな様子を滲ませていたものの、有岡大貴さんや伊野尾慧さんなどが場を和ませる発言をしたり、最年長の藪さんが髙木さんの肩に手をかけたりとお兄さんチームの気遣いが光っていましたね。そんな中、髙木さんも岡本さんが話している間、深い相槌を打つなど包容力のある対応をしていました。改めて良いグループだと思ったファンも多かったのでは」(同上)

 ショックを受けたファンの心に寄り添いつつ「彼もね、人間だからね。ほどほどにね」と仲間を守るコメントを発した髙木。4月11日に行われる配信ライブでの9人のラストパフォーマンスまで、グループ一丸となって走り抜けてもらいたい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真