日刊サイゾー トップ > 社会  > みずほ銀、ユーザーから非難の声が続出

みずほ銀行、“火に油”の対応を示唆? ネットではユーザーからの非難の声が続出

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

ここ1カ月余りの間、システムトラブルの続くみずほ銀行。2月にはATMにカードや通帳が取り込まれてしまう事態を起こして大きな話題となった。相次ぐトラブルにユーザーからも不満の声が噴出している状況だが、先日行われた中間報告においてさらにユーザーの怒りを買いそうな“ある対応”の可能性が浮かび上がってきた。
今回はみずほ銀行に集まる不満の原因と、それに伴うユーザー離れの危険性について考えていきたい。

4件のトラブルが発生した2~3月。みずほの対応は?

 2~3月の間に相次いでシステムトラブルを起こしたみずほ銀行。2月28日には、デジタル通帳へのデータ移行作業中にトラブルとなり、現金自動受払機(ATM)計4,318台が停止。さらにはユーザーのカードや通帳がATMの中に取り込まれたまま出てこなくなる被害も発生し、ネットを中心に被害者の声が多数聞こえてきたことは記憶に新しい。
 その後も、3月3日には通信機器のトラブル、3月7日にも一部サービスにおいて定期預金への入金手続きがストップ。3月12日にもデータセンターにおいて機器の故障が発生し、一部で送金ができない事態となり損害が発生…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/04/10 10:30
関連キーワード

みずほ銀行、“火に油”の対応を示唆? ネットではユーザーからの非難の声が続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

菅政権がおかしいーーついに五輪組織委警備最高責任者が爆弾証言

今週の注目記事・第1位「『五輪、無理だ』警備...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「自粛」の名の下にエンタメ界ではコンサートやイベ...
写真