日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マリエ、強力な“バック”がいる?

出川哲朗は完全否定も…マリエ、「芸能界の力学」で抹消危機も強力な“バック”がいる?

出川哲朗は完全否定も…マリエ、「芸能界の力学」で抹消危機も強力なバックがいる?の画像1
マリエ LesPros 公式サイトより

 マリエがインスタグラムのライブ配信にて、18歳時に島田紳助氏から「枕営業」を強要されたとする告発騒動。当初、黙殺していた芸能界も反応し始めたようだ。

 枕営業を強要された現場に居合わせ、島田氏に同調したと名指しされていたのが出川哲朗。ネット上がざわつくや、経済産業省は彼が出演していた電動車いすのPR動画を非公開にしたほか、出川を起用するアパレルメーカー・GAPも公式インスタグラムのコメント欄を削除している。

「こうした“実害”があってか、4月9日には所属事務所の『マセキ芸能社』が出川本人を調書した結果として、『お騒がせしているような事実はないと申しております』と発表。とはいえ、身内の調査ですから否定するのは当然で、疑惑を完全に払しょくするには至っていない。また、7日のラジオ番組では、出川と同じ『マセキ』所属の芸人・かが屋が爆笑問題・太田光から『マセキ芸能社も終わったな』と言われたというエピソードを披露していました。マリエは配信で自身を守ってくれたのが爆笑問題だと明かしていましたから、太田が今後、この件でどんな発言をするのか注目されています」(芸能記者)

 マリエの告発を報じていた一部サイトは不自然に削除された。また現在はメディア露出の少ないマリエだけに、このまま芸能界の力学により「消される」ことも懸念されるが……。

「実は、マリエのバックには、“面倒”な人物がついているとの噂もあるようです。同一人物かは不明ですが、問題のインスタライブにはマリエの横には男がいて、声しか入っていないものの、『この男は一体何者なの?』となんらかしらの匂いを感じ取った視聴者もいたようです」(週刊誌記者)

 出川の「否定」をもって、騒動は収束していくだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/04/11 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真