日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 櫻井翔、「禁断ネタ」を自ら解禁! 

櫻井翔、「禁断ネタ」を自ら解禁! 過去の“紅白むくみ”騒動もコレが所以か?

公式サイトより

 4月10日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、同番組の“局長”を務める嵐の櫻井翔が体型維持のために好物から距離を置いていることを明かし、ファンの間で話題となっている。

 櫻井はこの日、現在主演している日テレドラマ『ネメシス』の現場に差し入れをしたいということで、「移動式ピザ釜カー」を手作り。職人に教わりながら、ピザ釜やピザを作る様子が放送された。そんな中、櫻井がピザへの並々ならぬ思いを明かす場面があり、櫻井は「昔から応援してくれている僕のファンの人は知ってると思うんですけど、僕、好きな食べ物はずっとピザって答えてる」と発言。

 続けて「Myojo(集英社)とか見ていただければ、確認していただければ裏は取れる」とうなずきながら「あるタイミングから、答えなくなった。ピザとは」としみじみ。その理由については「好きすぎるがゆえに、僕本当に好きだから1枚とか全然食べちゃう。そうすると、この仕事してて体重の増加が気になるから。好きだから距離を置いてる」と明かしていたのだった。

 この櫻井の発言を受け、ネットでは「一時期顔がまん丸だったよね」「太るとパパそっくりになるもんね」「すぐ二重顎になっちゃってるし」「櫻井くんって顔むくみやすそう」といった納得の声がある一方、「しっかり管理していてすごいな~」「好きなものを我慢してくれてありがとう」「頭皮にも悪影響だから正解。ずっとアイドルでいて下さい」とそのストイックなプロ意識に称賛の声が多数上がっていた。

「櫻井さんといえば顔が丸顔で首が太く、それでいて肩幅が狭くなで肩だったりするので、顔に少し肉がついただけでかなり太って見えるという事情があるのでしょう。年齢も39歳とアラフォーですし、多少太っても致し方ないとは思いますが、嵐の他のメンバーが若々しいルックスをキープしているだけにプレッシャーもあるのでは」(芸能事務所関係者)

 櫻井の顔の肉付きの良さが話題になったのは2015年から2017年あたりのことで、特に17年末の『NHK紅白歌合戦』に出演した際は、顔が別人のごとくむくんでしまっているとしてファンを中心に心配の声が続出していた。現在はスッキリした輪郭をキープしている櫻井だが、それは人知れぬ努力の賜物、といったところなのだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/04/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真