日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「怒り」でも「かりそめ」でもない3人の共演

「怒り」でも「かりそめ」でもない、まさかの共演――有吉・夏目・マツコの幸せなトライアングル

文=飲用てれび(いんよう・てれび)

「怒り」でも「かりそめ」でもない、まさかの共演――有吉・夏目・マツコの幸せなトライアングルの画像1
インスタグラム:【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国(@karisome_tengoku)より

有吉弘行「これで済ませる気か!」

 この連載「テレビ日記」の3週ほど前の記事で、私はこう書いた。

「おそらく今後、有吉は『有吉らしく』、結婚生活について自分から話すことはあまりないはずだ。夏目と番組で共演したり、CMに出たりすることもまずないだろう」

 4月1日の有吉弘行と夏目三久の結婚を受けての記事だったのだけれど、ここまで盛大にハズすとは思わなかった。恥ずかしい。

 先週から少しずつ、収録系のテレビ番組で有吉・夏目の結婚が話題になり始めた。22日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では冒頭でその話題が。2014年の番組開始から有吉とともにMCを務める櫻井翔は、事前に何も聞いていなかったという。ちょうどドラマの撮影をしているときに、共演者から有吉の結婚の話題を振られ、「ホントに聞いてないの?」と驚かれたらしい。

「『全然知らなくて』っていうのを、10人ぐらい。僕の顔見るたびに、会う人たちから言われた」

 20日の『にけつッ!!』(読売テレビ)では、ケンドーコバヤシが「なんとなく(有吉とは)つながってたんですよ、心で」と冗談めかして語った。2019年末にバカリズムが結婚した際、ソワソワするケンコバに有吉が「大丈夫です。僕らには(アンガールズの)田中がいますから」と語りかけてきたという。その一件で「ものすごい気持ちが楽になった」というケンコバだが、その有吉までもが結婚してしまった。彼は嘆く。

「『俺たちには田中がいる』というセリフと、『コバヤシさんには田中がいる』というセリフでは、重みが違いすぎるんですよ」

 そんなアンガールズの田中卓志がタカアンドトシと共に有吉を祝福したのが、18日の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)。番組冒頭、12日に行われたという緊急ロケの映像が流れた。楽屋のトシが語る。

「ちょうどその日の日刊スポーツ読んでて。『有吉結婚』みたいな。ふざけんなと。んなわけないだろ、どんだけ記事なかったんだよ」

 タカが語る。

「有吉さんなんか毎日歩いてね、1人で歩いてね、いつそんな恋愛してる暇あんだよ、絶対ねぇよって言い切ってたよ、マネージャーとかにも」

 そして、田中が語る。

「びっくりしたよ、もう。フラつきましたもん、体が」

 3人はX JAPAN風の格好に身を包み、有吉の前で『Forever Love』と『紅』の替え歌を歌う。ツッコミを入れながら笑って聞く有吉。サプライズを終えたタカが「泣けよ!」とクレームを入れるが、有吉は「笑いましたよ」と満面の笑みを浮かべ、さらには3人にご祝儀をせびる。「(このサプライズが)素敵なご祝儀でしょうよ!」とトシがツッコむも、有吉はさらに返す。

「これで済ませる気か!」

 旧知の仲だからこそのやりとりが楽しい。しかし、視聴者へのサプライズは、これでは済まなかった。23日、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、『マツコ&有吉の怒り新党』(同前)の一夜限りの復活。有吉と夏目の共演と相成った。

12

「怒り」でも「かりそめ」でもない、まさかの共演――有吉・夏目・マツコの幸せなトライアングルのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

格闘夫婦による愛と復讐のストーリー

「愛は平和ではない。愛は戦いである」  梶...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真