日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ニューヨーク、“ジャニに大ハマリ”で安泰?

キンプリ・高橋海人は大ファンと公言! ニューヨーク、“ジャニーズに大ハマリ”で安泰?

『まだアプデしてないの?』テレ朝公式Twitterより

 東京吉本所属のお笑いコンビ・ニューヨーク。『M-1グランプリ』では2019年、2020年と2年連続でファイナリストとなったものの、惜しくも優勝は逃しているが、昨年後半から急速にテレビ出演を増やしており、存在感を増している。

 さらに、この4月からはレギュラー番組が続々とスタート。TBS系では、朝の新情報番組『ラヴィット!』の木曜レギュラーとなり、深夜帯でも指原莉乃がプロデュースするアイドルをメインに据えた『イコノイ、どーですか?』でMCを担当。MCを務めるのは他にも、音楽番組『TALKIN’ ABOUT』(TOKYO MX)に、なにわ男子のバラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)とあり、加えて地上波での初の冠番組『NEWニューヨーク』(同)も始まるなど、まさに順風満帆だ。

「皮肉の利いた“お笑い好きに刺さるネタ”を得意とするコンビという印象でしたが、ここ最近はバラエティでの活躍も目立ちますよね。テレビでの立ち回り方を掴んできたんでしょう。ジャニーズとの共演が増えているのも、そのあたりが評価されているからでは」(テレビ誌ライター)

 前述の『まだアプデしてないの?』では、なにわ男子と共演。また、4月8日に放送されたフジテレビ系特番『ガンバラナー』では、ぺこぱ、ネルソンズらと共にSnow Manと対決した。昨年は『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)、Hey! Say! JUMPの『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)、A.B.C-Zの『ABChanZOO』(テレビ東京系)に出演するなど、ジャニーズとの絡みは確かに増えているようだ。

 中でもKing & Princeのメンバーで、現在、TBS日曜劇場『ドラゴン桜』に出演中の高橋海人はニューヨークの大ファンを公言している。

「4月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、ゲスト出演していた高橋へのサプライズとしてニューヨークが登場。高橋は『大好き』『かっこいい』と大いに喜び、ニューヨークの魅力を熱弁していたため、大きな反響を呼びました。いずれキンプリが自分たちの番組を持つ際にも呼ばれるのでは?」(同上)

 自身のYouTubeチャンネルで4月18日に配信した「ニューヨークのニューラジオ」第106回では、A.B.C-Zの河合郁人とは何度も飲みに行ったことがあると明かしており、すでにプライベートで交流のあるジャニーズタレントもいるようだ。

 4月17日にスタートした『まだアプデしてないの?』では、早くもなにわ男子と息のあったコンビネーションを築きつつあるニューヨーク。自分たちの冠番組『NEWニューヨーク』が始まり、芸人としては勝負の年となりそうだが、この感じなら“ジャニーズ御用達芸人”として今後も安泰かも?

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2021/05/02 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真