日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『失楽園』リメイクに浮上した別の女優

田中みな実ではなかった?『失楽園』リメイク企画に浮上したサプライズすぎる女優とは!?

田中みな実ではなかった?『失楽園』リメイク企画に浮上したサプライズすぎる女優とは!?の画像1
月には行かず失楽園へ?

 配役変更でさらなるサプライズが倍増!?

 7月期のドラマ『Kill or Love』(日本テレビ系)、10月期のドラマ『日本沈没』(TBS系)への出演が内定している田中みな実だが、3月31日の『スマートフラッシュ』では、1997年に公開され大ヒットとなった映画『失楽園』のリメイク企画の主演候補に、名前が挙がっていると報じられていた。

 かつて黒木瞳の大胆な濡れ場が大きな話題となった『失楽園』は、役所広司による黒木への全身愛撫シーンや、彼女が喪服姿のまま口で奉仕するシーンが世間に衝撃を与えたことから、田中ファンからも期待の声が上がったものだった。

 しかし、ここにきて新たな情報が飛び込んできた。映画ライターが声を潜めて言う。

「田中が断ったのか、彼女の名前は立ち消えになったようです。代わりに白羽の矢が立ったのが剛力彩芽だというのです。彼女は前澤友作氏と2度の破局を経験しただけに、年上の男性に抱かれる役はイメージがしやすい。これまでは元気キャラ1本でやってきましたが、前澤氏との交際による負のイメージは払しょくしきれていない。恋よりも女優として生きて行くことを選んだのであれば、年齢的にも今後はオトナの艶技は避けては通れませんし、個人事務所の社長としての責任感からも、周囲には『濡れ場でも何でもやる』とアピールしていたそうですから、引き受ける可能性は十分ありえますよ」(業界関係者)

 スタイル抜群の剛力が清純派の殻を破るのであれば、インパクトは田中以上と言えるかもしれない。しかも、サプライズは一つだけではないという。

「監督は黒木が務めるともっぱらです。黒木といえば、16年の監督デビュー作『嫌いな女』が興収6200万円の大爆死。また、2作目となる『十二単衣を着た悪魔』は、主演の伊藤健太郎がひき逃げで逮捕されたこともあり、これまた悲惨な数字となりました。彼女への監督オファーは金輪際来なさそうだっただけに、黒木にとっても千載一遇のチャンスとなりますから飛びつくでしょうね」(前出・業界関係者)

 ぜひ、実現にこぎつけてもらいたいものだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/05/04 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真