日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > Snow Man 深澤、サーバー落ちる人気

Snow Man 深澤辰哉の誕生日動画でサーバーが落ちた!? タッキーの秘蔵っ子、ブレイク間近か

文=山本ロドリゲス久美子

Snow Man 深澤辰哉の誕生日動画でサーバーが落ちた!? タッキーの秘蔵っ子、ブレイク間近かの画像1
Snow Manオフィシャルサイトより

 新型コロナウイルスのワクチン摂取予約受け付けによって、横浜市の専用サイトがダウンしたことがニュースになっていたが、ワクチン並みの求心力でサーバーをダウンさせたアイドルがいる。

 5月5日に誕生日を迎えた人気グループSnow Manの深澤辰哉。ジャニーズではファンクラブサイトで誕生日のタレントによる挨拶動画が公開されるのが恒例になっているが、この日は公開してすぐに動画が再生できなくなるハプニングが起きた。

 どうやら、アクセスが殺到したため、サーバーが落ちてしまったのではないかというのだ。SNS上では、「FC鯖落ちしてるっぽい」「バースデー動画見れない!」「ふっか(編注:深澤の愛称)の動画まだ見れない! 愛されすぎでしょ!」といったファンからの悲鳴が溢れていた。ウェブメディアのジャニーズ担当記者はこう語る。

「深澤さんのバースデー動画は『The media could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported』というエラーメッセージが表示されたまま、固まってしまっていました。このメッセージが出るということは、サーバもしくはネットワークのエラーが原因と思われます。ジャニーズのバースデー動画にアクセスが殺到してサーバーが落ちるなんて話はあまり聞かないので驚きましたね。ファンによる熱狂度の高さを感じました」

 Snow Manといえば、今や飛ぶ鳥落とす勢いの人気を誇っている。シングルをリリースすれば軒並み70万枚以上のセールスを叩き出し、3月に発売された2021年度の公式カレンダーの売り上げも、ジャニーズグループの中では昨年トップだったKing&Princeを押しのけて1位に輝いた。

 そんなSnow Manの中でも、深澤は自他共に認める三枚目キャラで、バラエティ番組では自虐ネタに走ることも少なくない。過去にはメンバー内の仕事量の差をネタに「(ソロ活動が少ないから)週3~4日自宅警備している」と告白して話題になったこともある。構成作家の話。

「アイドルグループはメンバー間に人気の格差が出るのは避けられない。デビューしたての頃は大体グループのセンターを張るメンバーが人気を集めて、三枚目担当やバラエティキャラは損するパターンが多い。しかし、今回の“サーバー落ち”でもわかる通り、深澤くんは三枚目キャラでも高い人気を誇っています。Snow ManのYouTube動画を見ていると、彼はMCとしても達者だし、それでいて積極的に身を削ってボケていく貪欲さもあります。将来的には中居正広や国分太一のような司会者路線を狙っていきそう。でも、実は役者としてもなかなか良い味を出していて、個人的には演技の仕事も楽しみなんですよ。滝沢秀明副社長のお気に入りだという話もあるし、ソロでもブレイクできるんじゃないですかね」

 タッキーの秘蔵っ子、飛躍の時は近いのかもしれない。

山本ロドリゲス久美子

山本ロドリゲス久美子

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

最終更新:2021/05/06 08:30

Snow Man 深澤辰哉の誕生日動画でサーバーが落ちた!? タッキーの秘蔵っ子、ブレイク間近かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

「オナニーは害悪」近代日本のトンデモ性教育史

 近年、性教育本がブームとなっている。中には思春期以前の子どもに向けて生殖や性暴...
写真