日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > Snow Man 深澤、サーバー落ちる人気

Snow Man 深澤辰哉の誕生日動画でサーバーが落ちた!? タッキーの秘蔵っ子、ブレイク間近か

Snow Man 深澤辰哉の誕生日動画でサーバーが落ちた!? タッキーの秘蔵っ子、ブレイク間近かの画像1
Snow Manオフィシャルサイトより

 新型コロナウイルスのワクチン摂取予約受け付けによって、横浜市の専用サイトがダウンしたことがニュースになっていたが、ワクチン並みの求心力でサーバーをダウンさせたアイドルがいる。

 5月5日に誕生日を迎えた人気グループSnow Manの深澤辰哉。ジャニーズではファンクラブサイトで誕生日のタレントによる挨拶動画が公開されるのが恒例になっているが、この日は公開してすぐに動画が再生できなくなるハプニングが起きた。

 どうやら、アクセスが殺到したため、サーバーが落ちてしまったのではないかというのだ。SNS上では、「FC鯖落ちしてるっぽい」「バースデー動画見れない!」「ふっか(編注:深澤の愛称)の動画まだ見れない! 愛されすぎでしょ!」といったファンからの悲鳴が溢れていた。ウェブメディアのジャニーズ担当記者はこう語る。

「深澤さんのバースデー動画は『The media could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported』というエラーメッセージが表示されたまま、固まってしまっていました。このメッセージが出るということは、サーバもしくはネットワークのエラーが原因と思われます。ジャニーズのバースデー動画にアクセスが殺到してサーバーが落ちるなんて話はあまり聞かないので驚きましたね。ファンによる熱狂度の高さを感じました」

 Snow Manといえば、今や飛ぶ鳥落とす勢いの人気を誇っている。シングルをリリースすれば軒並み70万枚以上のセールスを叩き出し、3月に発売された2021年度の公式カレンダーの売り上げも、ジャニーズグループの中では昨年トップだったKing&Princeを押しのけて1位に輝いた。

 そんなSnow Manの中でも、深澤は自他共に認める三枚目キャラで、バラエティ番組では自虐ネタに走ることも少なくない。過去にはメンバー内の仕事量の差をネタに「(ソロ活動が少ないから)週3~4日自宅警備している」と告白して話題になったこともある。構成作家の話。

「アイドルグループはメンバー間に人気の格差が出るのは避けられない。デビューしたての頃は大体グループのセンターを張るメンバーが人気を集めて、三枚目担当やバラエティキャラは損するパターンが多い。しかし、今回の“サーバー落ち”でもわかる通り、深澤くんは三枚目キャラでも高い人気を誇っています。Snow ManのYouTube動画を見ていると、彼はMCとしても達者だし、それでいて積極的に身を削ってボケていく貪欲さもあります。将来的には中居正広や国分太一のような司会者路線を狙っていきそう。でも、実は役者としてもなかなか良い味を出していて、個人的には演技の仕事も楽しみなんですよ。滝沢秀明副社長のお気に入りだという話もあるし、ソロでもブレイクできるんじゃないですかね」

 タッキーの秘蔵っ子、飛躍の時は近いのかもしれない。

山本ロドリゲス久美子(芸能ライター)

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

やまもとろどりげすくみこ

最終更新:2021/12/03 01:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真