日刊サイゾー トップ > 社会  > アップル「AirTag」もしかして失敗!?

話題となったアップル「AirTag」もしかして失敗!? 販売開始後に訪れた意外すぎる窮地

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

4月22日に開催され、大きな話題となったアップルの新製品発表イベント。中でもアップルファンの間のみならず世間の注目を集めたのが紛失防止タグ「AirTag」だ。小さなキーホルダーのような外見で、違和感無く家や車の鍵、財布、かばん等につけることのできるスマートなデザインも好評を博している。しかしそんなAirTagだが調査の結果、多くの人が興味を持ってはいるものの、実際に「買った」という人はまだごく一部であることが判明した。今回は、人気先行で購買につながっていない悲しい実情をお伝えしていきたい。

アップルの新たな挑戦・AirTag

(Image:Jack Skeens / Shutterstock.com)
AirTagはiPhoneとともに使用しよう[/caption]

 そもそもAirTagとは、自分の所持品に取り付けることで置き忘れを防いだり、失くしてしまった際にその位置を特定できるというアイテム。探すときにはiPhoneの「探す」アプリを使用して、タグから音を鳴らしたりiPhone上でその位置を表示したりすることができる。その性質から、単に紛失を防ぐだけでなく自転車や傘のような盗難に遭いやすい持ち物に取り付けて、どこにあるかを把握できるようにする、という使い方を想定するユーザーもいるようだ。

 マーケティン…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/05/08 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真