日刊サイゾー トップ > 社会  > アップル「AirTag」もしかして失敗!?

話題となったアップル「AirTag」もしかして失敗!? 販売開始後に訪れた意外すぎる窮地

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

4月22日に開催され、大きな話題となったアップルの新製品発表イベント。中でもアップルファンの間のみならず世間の注目を集めたのが紛失防止タグ「AirTag」だ。小さなキーホルダーのような外見で、違和感無く家や車の鍵、財布、かばん等につけることのできるスマートなデザインも好評を博している。しかしそんなAirTagだが調査の結果、多くの人が興味を持ってはいるものの、実際に「買った」という人はまだごく一部であることが判明した。今回は、人気先行で購買につながっていない悲しい実情をお伝えしていきたい。

アップルの新たな挑戦・AirTag

(Image:Jack Skeens / Shutterstock.com)
AirTagはiPhoneとともに使用しよう[/caption]

 そもそもAirTagとは、自分の所持品に取り付けることで置き忘れを防いだり、失くしてしまった際にその位置を特定できるというアイテム。探すときにはiPhoneの「探す」アプリを使用して、タグから音を鳴らしたりiPhone上でその位置を表示したりすることができる。その性質から、単に紛失を防ぐだけでなく自転車や傘のような盗難に遭いやすい持ち物に取り付けて、どこにあるかを把握できるようにする、という使い方を想定するユーザーもいるようだ。

 マーケティン…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/05/08 11:00
関連キーワード

話題となったアップル「AirTag」もしかして失敗!? 販売開始後に訪れた意外すぎる窮地のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

新旧レジェンドラーメン店を再現したカップ麺3選!

現在のラーメン文化の礎になったレジェンドラーメン...…
写真
インタビュー

永尾まりや、続・グラビア宣言

 元AKB48で現在は女優、タレントなど多方面で活躍している永尾まりやさん。とりわけ...
写真