日刊サイゾー トップ > 社会  > 仕事のストレス症状ランキング、1位は?

仕事のストレス症状ランキング、テレワークの影響なのか1位になったのは誰もが感じる「あの症状」

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

仕事のストレスを感じた時、みなさんはどのような症状を感じるだろうか。肩こりなどの身体的な症状や、気分の落ち込みなどの精神的な症状まで、被害は人それぞれである。今回、Webメディアを運営する正モバイルではストレスに関する調査を行い、ストレスの症状のランキングを発表した。1位になったのは、誰しもが経験したことのある「ある症状」だった。

新しいストレスが生まれ続ける現代人…

 みなさんは仕事でストレスを感じる時はあるだろうか。最近ではテレワークが推奨される企業も多く、効率的で自由に働くことができるとストレスが大きく軽減された人もいる。一方で仕事とプライベートの境目があいまいになることで仕事の意識を抜ききれず、「部屋でデスクを見るだけで気が滅入る」、「部屋にいても仕事のことを考えてしまう」といった意見も聞かれ、“新しい働き方”に今までなかった新しいストレスを感じてしまっている人もいる。また働き方だけでなく、外出自粛やイベントの縮小や中止が相次ぎ、プライベートでの息抜きのしにくさがストレスとなって、仕事に悪影響を与えている人もいるのではないだろうか。
 そんな中、サラリーマンが…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/05/10 10:30

仕事のストレス症状ランキング、テレワークの影響なのか1位になったのは誰もが感じる「あの症状」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

熊田曜子、泥沼離婚問題の先はどうなる?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(2)

【「天涯の標」Vol.1はこちら】  新生UWFの蹉跌とその後の苦衷から抜け出し、よ...
写真